※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

皆さんならどうしますか?先日義祖母が娘にお土産といって、意味のわから…

皆さんならどうしますか?
先日義祖母が娘にお土産といって、意味のわからないストラップ?飾り物?を買ってきました。
こんなもので娘は遊びもしませんし、正直邪魔です。
もらっておいて申し訳ないですが、そのままゴミ箱に捨てていいですかね‥

コメント

申し訳ないけど義母とか義祖母とかってほんといらないものくれますよね笑

私は捨てます^_^
もし次何か言われたら子供が遊んでて壊したとかなんとか言ってごまかします^_^

• りん

りん

本当です、中華街にでも行ったんでしょうけど、パンダとかもっと子どもの喜びそうなものあるでしょ‥と思いました。
    もうボケていて、自分が渡したことも忘れていて聞かれる事はないと思います‥

• 4月18日
ぺぺ

人の気持ちを踏みにじるような事は
したくないので
何に使うか使い道、意味を聞いて
それに応じて飾るなりします👏

• りん

りん

義祖母自身も渡したことを覚えていないと思うので、意味も何もないと思いますが‥
    正直可愛くも何ともないし、飾りたくもありません(^^;)

• 4月18日
ちーたら

私ももらって要らないものは捨てちゃう主義です😂

• りん

りん

そうですよね‥不要なものを取っておいて、家がごちゃごちゃしていくのも嫌なんです‥
    旦那も捨てていいって言っていたし、捨てようかな‥

• 4月18日
たかゆか

不思議なものですね(笑)何か飾れば良いことある的なものですかね?
お子さんに渡してみて、興味を示さなかったら捨てちゃうかなぁ…。聞かれたら、『娘が気に入ったんですけど、あんまり乱暴に振り回して壊しちゃって~』とか。

• りん

りん

娘は興味ないです‥義祖母はもうボケているので、自分が渡した事も覚えていないです(^^;)
    余計なお金使わなくていいのに‥

• 4月18日
のきあ

お守り的な意味はないですか❓
あったらさすがに捨てるのは怖いなあと

• りん

りん

中華街のお土産コーナーとかにたくさん並んでるものだと思いますが‥
    なんなんですかね、これ。

• 4月18日
姉妹ママ

次生まれるお子さんなら、目で追ったり手を伸ばして触ろうとしたり遊んでくれる気がします(◍•ᴗ•◍)

• りん

りん

確かに手は伸ばしそうですね‥
    でもメリーみたいに飾れるわけでもないし、可愛くないので取っておいても使用しないと思います(^^;)

• 4月18日
結優

自分がお義母さんの立場なら、嫁に捨てられたくないので捨てたりはしないです。

普段は飾らなくても、お義母さんが来てくれるときには飾るようにするか、賃貸で飾るところがないのであれば、お義母さんに理由を話して保管しておきます。

• りん

りん

義母ではなく義祖母です!
    義祖母は家にも入れませんし、義祖母自身もうお土産の事は覚えていないほどボケています‥
    保管ですか‥検討します。

• 4月18日
  • 結優

結優

読み間違い失礼しました。
    だとしたら捨てるのではなく、お店で買取ってもらうことも視野に入れてもいいかもしれませんね。

捨てるのは流石にもったいないし、他に必要な方がいらっしゃるかもしれない。それに例え一円でもお金になるかもしれませんからね😁

• 4月18日