※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもあも
お出かけ

ふと思ったことです!答えていただけたら嬉しいです☺️実家や義実家に遊び…

ふと思ったことです!
答えていただけたら嬉しいです☺️

実家や義実家に遊びに行った時、子供がおしっこやうんちして取り替えたおむつはどうしていますか?
私は実家だと、ごみ出しの日に捨てるから置いて行っていいよーと言ってくれます!
義実家だと袋を渡され持ち帰りです!
ショッピングモールや遊び場がある施設はおむつ用のゴミ箱があるのでもちろん捨てて帰ります!

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

実家には専用のゴミ箱あるので入れて親が捨てておいてくれます!
旦那の実家行った時もゴミ袋に入れて捨ててくれますよ!

  • あもあも

    あもあも

    義実家でも捨ててくれるのはいいですね!

    • 4月18日
ママリ

私も実家行ったときはゴミに捨てて
義実家では捨てていいよと言われても持ち帰っています😅
袋も臭いのしない袋持って行ってます!

  • あもあも

    あもあも

    間違って返信削除してしまいました(´;ω;`)すいません!
    臭いのしない袋は活躍しますよね👍

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、!
    義お母さんも捨てていいよと言ってくれるんですがなんかちょっと踏み出せなくて😅
    気使うよりその方が楽と思って持ち帰ってます!
    もう臭いしない袋は様様ですね😆

    • 4月18日
  • あもあも

    あもあも

    私は捨てていいよとも言われず、ごみ袋を渡されるのが遠回しに持ち帰って下さいと言われてるような気がして(´;ω;`)
    なのでゴミ袋はほんと様様です!笑

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    なんか袋渡されたときの圧といいますか伝わってきます😭
    続くと私も袋あります。って突っぱねるかもしれません🤣

    • 4月18日
deleted user

実家も義実家も捨ててくれます😭💦

  • あもあも

    あもあも

    どっちの実家でも捨ててくれるのはいいですね!

    • 4月18日
ひなまま

実家は捨てさせてもらって
義実家は 持ち帰ってます😭

  • あもあも

    あもあも

    一緒ですね🤗
    義実家には捨てていっていいよとは言われますか!?

    • 4月18日
  • ひなまま

    ひなまま

    捨てていいよとも、持って帰ってとも言われず
    当たり前のように私がバックにしまってます😭。
    でも 捨てていいよと言われても
    持って帰るかなと思います

    • 4月18日
r⛄️🖤

実家も義実家も捨ててます!
義実家では最初は捨てづらかったのでオムツ変えた後はすぐ夫に渡して捨ててきてもらってました😂

  • あもあも

    あもあも

    旦那に頼むのもいいですね👍笑

    • 4月18日
なーちゃん

実家も義実家も捨てさせてもらってます!
おしっこもウンチも旦那のおばあちゃんが替えてる横にいて、いつも使用済みオムツを受け取ってくれます😂

  • あもあも

    あもあも

    受け取ってくれるなんてなんだか自由でいいですね☺️

    • 4月18日
ぐぅちゅけ

義理実家は義理母がオムツ捨てて行っていいよーって言ってくれますよ。

実家はオムツバケツおいてあります。

  • あもあも

    あもあも

    私は義実家行った時、義母に袋を渡させるのが遠回しに持ち帰って下さいと言われているような気がして…
    普通は捨てていいよーと言われるのかなと思ってました!

    • 4月18日
ママリ

実家で同居です。
義実家では捨てとくから袋に入れといてと言われ初めは申し訳なく捨てれなかったのですが「おむつどうしたの?遠慮せず捨てて」と言われて処分してもらってます😊

  • あもあも

    あもあも

    オムツ捨ててくれるのは気を許してる感じがします!
    袋を渡させるのがなんか嫌で…

    • 4月18日
しーまま

実家はまだおむつの姪がいるので、ふつうにポイです😅
義実家は廊下に泊まる間だけ入れる袋を作って、次のゴミの日に出すからと言われたのでそのまま置いていってます😊
義実家で泊りがけじゃない時はなんとなく持ち帰ってます💦
その為に袋出してもらうの面倒で😂

  • あもあも

    あもあも

    ゴミに出すからと言ってくれるのは気を許してるかんじでいいですね☺️
    私は義実家に泊まりにも行かないので数時間遊びに行っただけでもオムツは袋を渡され持ち帰りです!

    • 4月19日
めめちゃん

実家でも義実家も捨てています。
はじめ義実家では申し訳ないなと持ち帰ろうとしたんですが、義母がいいよいいよーと言っていつもオムツをサッと持っていってくれます😂ありがたいです✨
ちなみに1歳上の義姪も来るため、おしりふきやオムツも用意してくれています😂

  • あもあも

    あもあも

    とても優しい義実家で義母ですね☺️

    • 4月19日
はなめがね

実家でも義実家でも捨ててもらってます。
今は実家と同居でトイレにオムツバケツが置いてあります。
義実家で捨てる時はビニール袋2重にしてますw