※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

顕微授精クロミッド法について不安です。26歳でAMH8でクロミッド服用中。他病院の記載に不安。20代でのクロミッド使用例が少ないため不安。

顕微授精クロミッド法での質問です!
D3から1日1錠クロミッドを服用してます。
体外受精を受ける前に、病院の方針で説明会(DVD視聴)を受けたのですが、反応が落ちている人がクロミッド法を使用すると記載されていました。
他病院のHPには、閉経しそうな高齢の方とも記載されていたり...

外来時に、クロミッド法にした理由は特に説明はなかったので少し不安で😅
私は26歳でAMH8でした。初受診の時に、若干多嚢胞気味かな?でも気にしなくていいレベルだね〜とまた曖昧でした(笑)

妊活の方のブログとか拝見しても20代でクロミッド法をされてる方が中々いないので不安です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に聞かれなかったのですか⁉️

私は30代後半で、多嚢胞気味、AMH5.95です。
年齢のわりにAMHが高い方で、D3あたりに左右に15個ずつ見え、OHSSになる可能性が高いからと、クロミッドになりました💦
看護師さんに聞いたところ、仕事で注射に来られない人や、注射をしても反応がないのでそこまで刺激する必要がなくなる人がクロミッドにしていると聞きました。

今回私はクロミッドは効果がなく、注射もしましたが、採卵できず、今度、OHSSになりそうでもショートかロングやってみることになりました。

なぜクロミッドなのか、気になりますね。私もここで質問しましたが、クロミッドの方いませんね。

• りん

りん

先生に聞こうと思ったんですがちゃんと調べなかったので帰ってから質問が浮かんで😅その日の看護師さんもちょっと無愛想だったもんで聞き逃しました😵次回に聞いてみようと思います!

クロミッドで効果がない方の話が多かったので少し焦ってます💦

前回の人工授精で中々卵が育たず、注射しても時間を要したのでクロミッドなのかな?と思ったり。
    しかしそれはその周期だけで、他3回の人工授精は自然排卵で薬も注射も必要なく人工授精したので何でかな?と思ったり...💦

• 4月18日
マルタ

25歳の時にクロミッド法で採卵しましたよ(^^)
私は注射よりクロミッドの方が相性良かったです(^^)

クロミッドになった理由ですが、私は遠方のため通院回数が少なく済むということ、特に原因もなく年齢が若い方なのでクロミッドでも十分採卵できるであろうということ、通院回数が少ない分費用も抑えられるためと説明されました(^^)

• りん

りん

確かに費用が安いなと思ってました😊受診時に確認してみようと思います!ありがとうございました!

• 4月19日