※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠の兆候があり、検査薬を使いたいが、主人から焦らなくてもと言われて悩んでいます。検査薬は生理予定日1週間後から使えるもので、断乳を考えるべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

検査薬をいつ使うかについてです。

今2週間程生理が遅れていてオリモノが出たり
妊娠の兆候が見られるのですが、
授乳中なのもあり早めに検査薬使って
産科に受診しようとしていますが、

主人から
「そんなに焦らんでもいいんじゃない?」
と言われました。
授乳した時の子宮収縮の話もして、
納得はしていましたが、
私の再就職がやっと決まり勤務して数日ですし
保育園にも行き始めたばかりなのに…と
思ってるみたいです。
避妊しなかったのはお互いなのに。。


検査薬は生理予定日1週間後から使えるやつです。
こっそり使って、断乳考えた方がいいですよね…?
皆さんどう思いますか?

コメント

ち。(21)

2週間遅れているのであればやっちゃいます!

  • まゆ

    まゆ

    コソッとやってみます!☺️

    • 4月18日
ゆう

私も2人目妊娠の検査は焦らず逆になるべく遅く検査しました(><)生理予定日から2週ぐらい過ぎたぐらいに期限きれた検査薬で。笑
一応反応出たので8wぐらいに病院行き、期限きれた検査薬はしましたって言ったら期限きれてても大丈夫ー🙆‍♀️と言われ病院でも検査してくれました!
授乳があるのであればとりあえずは市販の検査して、授乳はやめる方向に考えるべきですね( i꒳​i )

検査薬は旦那に相談せず勝手にしちゃいました🤣

  • まゆ

    まゆ

    期限切れてても大丈夫なんですね!笑
    授乳中がなければ私も急いだりはしないんですけど、、、😢
    やっぱりコソッと検査薬使ってみます!

    • 4月18日
km

もしも本当に妊娠してるなら再就職決まったとか保育園始まったとか関係ないと思います。2人の赤ちゃんなのできちんと検査して病院へ行ってください☺️

  • まゆ

    まゆ

    赤ちゃんのことを考えてるので私も病院に行きたいんですが、
    主人は何故反対するのでしょうかね…?
    私1人で妊娠したわけではないのに😂
    検査薬使ってみます!!

    • 4月18日