※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食のおすすめ野菜と、そうめんや豆腐の始め時期について教えてください。

離乳食を始めて3週目ほどなのですが、10倍がゆと野菜はかぼちゃ人参ほうれん草を食べました。この時期のおすすめの野菜を教えていただきたいです!またそうめんや豆腐はいつ頃から始めましたが?

コメント

もふもふ

新玉ねぎなんか甘くて子供は大好きでした。あとはジャガイモ、トマト(皮とタネとる)、きのこ、キャベツ、かなぁ。
タンパク質は離乳食を始めて約1ヶ月経ってから始めました。
まずは白身魚から。豆腐は白身魚に慣れた頃に試しました。喉越しいいから大好きでしたね。
そうめんは8ヶ月ぐらいからでした。

• まり

まり

新玉ねぎですか!美味しそうです(^-^)!トマトも今週試してみようと思います!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月19日
にこ

3週目は、ブロッコリー、トマトにチャレンジしてました。
ブロッコリーは穂先だけなのですが、ペーストにしてあげると食べやすそうでした。
トマトは、ペーストにしてあまったら大人の料理に使えます🎵

豆腐は4週目に、白身魚フライを試してからはじめました。
白身魚より、しらすの方が柔らかくて食べやすそうです。

• にこ

にこ

小麦粉を試すために、ベビー用そうめん(原材料 小麦のみ(笑))を6週目から試す予定です。

• 4月18日
  • まり

まり

トマトはたしかに大人料理もつかえて便利ですね!(^-^)余った分は大人で食べようと思います(^^)豆腐も来週から実践してみます!ありがとうござい😊

• 4月19日
しほ

私は3週目から白身魚より先に豆腐にしました^_^!
豆腐大好きで、豆腐デビューしてから離乳食ぐんぐん食べるようになりました✨
魚もタラや鯛よりもしらすをすりつぶしたものの方が好きでしたね❤️

• まり

まり

豆腐食べやすそうですね!本当ですか?!豆腐パワーですね(^-^)♪
    しらすやはり好きみたいですね!あげるのが楽しみです!ありがとうございます😊

• 4月19日