※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
妊娠・出産

1人目の出産がトラウマになり、2人目について悩んでいます。皆さんはトラウマがありますか?2人目を産んだ方、克服方法を教えてください。

2人目についてです!
もともと1人目を産むまで子供は2〜3人欲しいと
話していたのですが、1人目の出産が難ありすぎて…
トラウマになってしまいました。

*促進剤足しすぎで子宮口6センチなのに陣痛間隔10秒
*旦那の遺伝で子供の出生体重4000g超え
*会陰切開したが出ず
*さらに会陰切開して吸引+お腹押す
*頭出たが、子供大きくて骨盤に挟まって肩が出ない
*お腹に1人乗っかり全力で押されながら無理やり手で赤ちゃん引っ張る
*2リットル声の出血
*会陰めちゃくちゃ切られ、産道も裂けてズタボロ
*大量出血のせいで2日間面会謝絶(ベッドから頭を起こす事も出来ない)


産んだら痛み忘れるとか言われたけど、意識がとんだ所
以外は鮮明に覚えてて…

皆さんはトラウマ無かったですか(T_T)?
あったけど、2人目産んだ方!どうやって克服しましたか(T_T)?

コメント

ママリ

私の子も旦那の遺伝子のせいで4200g超えで産まれてきました😭
促進剤使っても子宮口開かないし、陣痛だけは3日間味わいました、、
結果帝王切開になって、もう子どもは1人でいいや〜って思ってました!

が、10ヶ月検診で病院に行った際、周りの赤ちゃん(1ヶ月、3ヶ月)の小さくてホワホワしてて😣
もう1人…できれば女の子…産みたいなーなんて思ってます💧

  • Non

    Non

    わたしも女の子欲しいなとは思いますー!!(産みたくないけど…😭)
    男の子も可愛いけど女の子の洋服とか見ると着させたいな〜とか思っちゃいます

    • 4月18日
🐼たれぱんだ🐼

二人目妊娠中ですが、私も難産でした。
Nonさんほどまではいきませんが…
16時間の陣痛、促進剤、切開して吸引。

陣痛の時の痛み、正直怖いですがやっぱり子供って可愛くって兄弟作ってあげたいって気持ちが強いです。☺️
次は安産になることを祈ります🙏笑

  • Non

    Non

    兄弟作ってあげたいのは有りますね〜
    2人目妊娠中なんですね🤰🏻
    私も安産になるよう祈ってます!
    頑張って下さいね💓

    • 4月18日
deleted user

私は分娩時間16時間の安産でNonさんのような壮絶な体験はしていませんが
同じく3人希望していて1人目と2人目を年子にしたいな〜と思い始めたので今年の8〜10月にタイミング取って来年の夏生まれにする予定です(>_<)

陣痛中は死ぬかと思いましたが
正直退院する頃には
もちろん記憶はあるけど痛みは忘れてました😅💦
それに男性には体験できないことなので誇らしいです!

早く妊活始めたいです🙆🏻‍♀️

  • Non

    Non

    男性には体験出来ない誇らしい事…
    そんな言葉が出てくるなんて
    尊敬します😭💓
    2人目のお子さんも順調に授かると
    いいですね☺️

    • 4月18日
なみたん

私も最初の出産は、辛かったです。

切迫早産で入院して
話すと長くなってしまうので
やめますwwが、辛かったし
もうしばらく産みたくない!

また痛い思いしたくないと
思いましたが、2人目できて
出産の時スピード早かったです!

あっという間の1時間出産
でしたよ!

  • Non

    Non

    1時間😳‼︎2人目の方が早いとは聞きますけどめちゃくちゃスピード出産だったんですね👏✨

    • 4月18日