※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で4週ごとの検診があるが、2週ごとの方がいいか不安。早い妊娠発覚が理由か?同じ経験者いますか?

まだ11wなのに妊婦検診が4週間ごとです😅

先生の指示だから〜と仕方なく待ってるのですが…

生理不順でかなりのフライングで妊娠検査薬薄っすら陽性

2/25に初受診 胎嚢確認
1週間後の3/4 胎嚢の成長確認⇨少し小さめと言われました
1週間後 3/11 卵黄嚢、胎芽、心拍も確認 順調に成長
初受診から1ヶ月後 3/25 順調。出産予定日判定して
母子手帳貰うように指示を貰いました。
次の受診は4/22です😵
まだ11w目で出血等なくつわりもあるのですが
妊娠初期だし受診は2週間に一回ペースではないのでしょうか😅

それとも妊娠発覚が早かったからでしょうか?
こんな妊娠初期で4wに1回の検診だった方
おられますかー😅?

コメント

もっけ

あれ?みんな最初は4週毎ではないんでしたっけ?

めも

私9週5日の次が13週5日でしたよー。
死ぬほど不安でした😂
先生の方針のようですね。

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

普通だと思いますよ~!
母子手帳もらったら4週に1回だと思います。

ち

妊娠初期は4週に1度が普通だと思ってました!
24wくらいから2週に1度になって臨月から1週に1度ってかんじです〜

deleted user

初期は4週に1度ですよ(*^_^*)
次の健診待ち遠しいですよね😣

らすかる

3ヶ月までは2週間に1回、3ヶ月から中期までは4週間に1回、そこからまた2週間に1回、週一になると思います。

deleted user

私も初期は4wに1回でした☺︎︎