※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり🍙
ココロ・悩み

彼との関係がうまくいかず、愛情はあるけどスキンシップが苦手。自分の行動に矛盾を感じ、妊娠後の変化に悩んでいる。自己嫌悪と孤独を感じている。

最近、彼との関係がうまく行きません。大好きでもちろん愛情もあります。
彼も私のことを愛してくれているのを日々感じています。
だけど、求められたり、ちょっとしたスキンシップが億劫になっている自分がいます。
気持ち的には彼のことがすごく大事でかけがえのない存在で必要なんです。
けれど体的に、行動的に彼に求められてしまうと拒否してしまいます。
自分の身勝手な行動で彼を傷つけているのも十分わかっています。けれど純粋な気持ちで彼に向き合わずにいるのも嫌で仕方なくて。
彼は純粋に私を愛してくれているのに。私はなぜこんなにひねくれているのでしょうか。
妊娠してからたくさん負担をかけて傷つけて来ました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この気持ちと行動の相違は妊娠のせいなのでしょうか、それとも私個人の気持ちのせいなのでしょうか。

自分がこんなに冷たい人間だとは思いませんでした。本当に自分自身に勘当しています。
こんな風に悩んでいるのは私だけなのでしょうか。

コメント

ママリ

私も妊娠してからそうでしたよ!
ホルモンの影響とかもあると思うので、はーたんさんが悪いわけじゃないです😢!

• おにぎり🍙

おにぎり🍙

やはりそうなんですかね、、、?
    ありがとうございます(TT)
    今がとても苦しいです

• 4月17日
こっこ

冷たいのではなくて、はーたんさんの体も心もお母さんになっていっているからではないですか😊
妊娠してから産後の今もスキンシップが苦手になりました。
彼も話せば分かってくれるんじゃないですか?😊

• おにぎり🍙

おにぎり🍙

そういうことですかね(TT)。
    こっこさんもそうなんですか。
    どうやって話したらいいか、、、
    彼は私の体をいたわってくれているのにそこにさらに追い討ちをかけてしまって。本当に申し訳ないです

• 4月17日
びーちゃん

妊娠してるからだと思いますよ😊
ホルモンバランスの関係で情緒不安定になったり、浮き沈みがすごかったです💦💦
もし、彼にお話しできるなら打ち明けてみてはどうですか?少しスッキリするだろうし、一人で悩んでしんどいと思うなら話だけでも聞いてもらいましょう💪

• おにぎり🍙

おにぎり🍙

どう打ち明けたらいいのかわからずでここ1ヶ月くらいを過ごしています😭
    彼は今まで以上に私の体を気遣って過ごしてくれているのにそこにさらに負担をかけてしまうのは本当に心苦しい…。

• 4月17日
み

妊娠中はしょうがないと思いますよ!
私も初期の頃は意味もなく情緒不安定で旦那は何も悪くないのに八つ当たり?してました。
彼に妊娠中は情緒不安定になるから、本心じゃないよ!ごめんね!って伝えるのが良いと思います◎

• おにぎり🍙

おにぎり🍙

そうなんです!!
    何も悪くないのに突然怒ってしまったり、ふてくされたりしてしまって、、本当に自分はわがままというか傲慢というか、、本心ではないのに行動が表れてしまうと傷つけてしまいます、、

• 4月17日
めぐり

妊娠してからあまり触られたくなくなりました。
つわりで具合良くないのもあるし、赤ちゃんを守ろうとしてなのか体に触れられるとびっくりして過剰反応してしまいます…
妊婦さんってそういう人多いと思いますよ!
相手を大切な存在と思えてれば十分です!✨

• おにぎり🍙

おにぎり🍙

そうなんですね(TT)私も今あまり触れられたくないというか、下世話な話、キスとかもあまり受け付けなくなってしまってて、、
    それはきっと私だけじゃないんですよね?😭
    温かいお言葉ありがとうございます(TT)

• 4月17日