※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

ピジョンの鼻水吸引器の効果について不安です。他にオススメの吸引器はありますか?

ピジョンの鼻水吸引器、あんまり効果なくないですか?😅
今回娘が初めて風邪を引いて鼻づまりが辛そうなので、前に備えとして薬局で買っておいたピジョンの鼻水吸引器使いましたが、あまり効果が分かりません💦私の使い方がおかしいのかな、、、
オススメの吸引器とかありますか?

コメント

メルシーポット!おすすめです!
電動でお値段しますが、これから鼻水出ること増えますし、耳鼻科通いになると結構負担なので総合的なコスパはいいと思います👍
何よりよく取れるので、我が家は風邪の頻度が減ったり治りが早くなったと思います✨

ともか

ピジョンの鼻水吸引器→ママ鼻水とって→ベビースマイル電動鼻水吸引器→メルシーポットに辿り着いた者です😂😂

高いけど、初めからメルシーポット買っておけば良かったと後悔してます。笑

ママが鼻水吸うために何度も吸い上げて息切れしなくて良いし、チューブも長いので動く子供に追いつけます。笑

ぽん

私も最近こどもの鼻づまりが気になったので
爪切りや、くしが一緒にセットになっている鼻水吸引器を使用しました!
水色のやつですよね?

こどもの鼻がまだ小さいのに
鼻に入れる部分が大きいので
なかなか鼻に突っ込めず、なおかつ
めっちゃ吸わないと取れなかったので
酸欠になるかと思いながら
やっと取れて感動しました🥺笑
鼻に何か入るのがトラウマみたいで
綿棒で鼻くそ取る時もギャン泣きで😥

私も別のもの買おうか検討中です、、、😔