※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけ後に30分で起きてしまうのは、添い乳が原因か、室温や湿度が関係している可能性があります。再度寝かしつけで寝るのは問題ないようです。

生後5ヶ月です。
数週間前から、ほぼ100パーセント、夜の寝かしつけで1度寝たあと30分くらいして起きてしまって、また寝かしつけで確実に寝る...という日々です。
添い乳で寝かしてるからいけないのでしょうか?2回目は確実に寝るのですが、どうして一回目は起きてしまうのやら...
室温や湿度などは気をつけてます😢

コメント

そのくらいはそんな感じでしたー!
赤ちゃんってら30分ごとに睡眠の浅い深いのリズムが変わるので、それも影響してるのかなーと思います😌

うちは3ヶ月ごろから、ずーっとそうです😰寝かしつけは抱っこで授乳して寝落ちしたらお布団においてます。なので添い寝が原因とかではないとおもいます💦

MiNi

赤ちゃんの寝たい時間がズレてるとか·····?

うちの子は20時頃就寝ですが、たまにお風呂上がり19時頃に夕寝(?)します💤
そうすると30分くらいで起きて、20時頃にベッド連れてくと朝までぐっすり寝ます😪
添い乳がダメとか、室温が合わないとかは関係ないと思います😌