※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

夜間の授乳について、2ヶ月半の娘を完母で育てています。朝まで寝かせている間に胸が張り痛くなり、3:00に目覚めます。そのまま寝かせるか、起こして授乳すべきか悩んでいます。1日の授乳回数は7〜8回です。

夜間の授乳についてですが、今2ヶ月半の娘を完母で育てています🍼
最近は21:00台には寝かしつけて、5:00頃まで寝てます😴
娘はグッスリ寝てるのですが、私は胸が張り痛くなって3:00頃必ず目覚めます😓
そのタイミングで起こして飲ませればいいのかもしれませんが、やはり寝てて欲しいと思い起こさず搾乳してます💦
1日の授乳回数はトータルで7.8回です!

このまま夜起こさず、朝まで寝させてて良いでしょうか😅
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

エリザベス

うちも同じ感じでした(^^)
2ヶ月過ぎには長いと9時間くらい寝てくれてたのですが、私の胸がガチガチで眠れず夜中に搾乳してました(^◇^;)
日中も同じように7、8回でしたね✨

私の場合は夜中授乳しなくても母乳量が減ることはありませんでしたし、息子もおしっこ出てるし体重も順調に増えてたので夜は寝かせてました(^-^)

• ちゃんころ

ちゃんころ

ありがとうございます😊!
    娘も、おしっこ出てるし大丈夫かな?と思ってましたが安心しました❣️
    夜9時間とか寝てくれても自分も一緒にまとまって寝れないのが残念です😂笑
    ありがとうございました😊✨

• 4月17日
ママリ

同じ月齢の頃、同じようなスケジュールで、やはり3時に胸が張って痛くて起きてました💦
うちは、娘の口におっぱい入れると、寝ぼけているのか、一度も目を開ける事なく飲んでくれていたので、飲ませてました😅
それでも娘がすぐに飲むのを止めてしまった時は、手の届く位置に母乳パットを置いておいて、横になりながら母乳パットに押し付けて搾ってました💦
起き上がって絞りに行くのは面倒だったので😅

• ちゃんころ

ちゃんころ

やっぱり夜中胸の張りで目覚めるってあるんですね😱
    タイミングよくムニャムニャ言ってたら、授乳してみようと思います😂
    ほんと少しでも横になっていたいですね💦
    参考になりました♡ありがとうございます😊✨

• 4月17日