※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
子育て・グッズ

生後17日の男の子で、体重3998gの新米ママです。母乳だけでは足りず、夜に80mlのミルクを飲んでも足りないことがあり、100mlあげると寝てくれます。80mlでも寝てくれますが、100mlは早いでしょうか?

生後17日の男の子です。新米ママです(><)3998gで産まれました。大きく産まれたのか母乳だけじゃ足りなくミルクも飲ませています。夜のみミルクなのですが80ml飲んでも足りないときあり、100mlあげると寝てくれることがあります( ; _ ; )入院中後半になるとミルク60ml飲んでました😣💭80mlでも寝てくれることはありますが、100mlはまだあげるには早いでしょうか?

コメント

ぺん

その子によって飲む量は異なりますし100mlで寝るならそれで良いと思います☺✨吐き戻し等するかは見てあげるとよいと思います!

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    大丈夫ですかね(ToT)
    100mlで寝てくれるので、飲ませたいと思います😌
    最初の頃は吐き戻し多かったですが、最近は吐き戻し少なくなってきましたが様子みたいと思います(´pωq`)

    • 4月17日
  • ぺん

    ぺん

    私は混合だったので、80mlとおっぱいをあげていました!ミルクだけならそれくらいでも構わないと思います☺
    少なくなってきたならいいと思います!

    • 4月17日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    昼間は混合なので同じく80mlあげてます!夜、混合たまにしますが足りないらしくて夜のみミルクですが、大丈夫なら今日からあげたいと思います☺️
    少なくなってきましたが、ゲップが苦手みたいで😢

    • 4月17日
ひさ

次男は4208gのビックベビーでした🤣
病院にいる時から100ml飲んでた時ありましたよ!
吐き戻すなら少し少なめにするといいし、60mlあげて足らないなーとか思えば母乳にすればいいしって感じです😊
まだまだ吐き戻す時期だと思うので、そこだけ気をつけてれば100mlあげても大丈夫だと思いますよ!

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    4208g😳ビックベイビーですね!
    病院いるときから100ml飲まれてたんですねo( ›_‹ )o
    母乳あげて足りなかったらミルクもって感じです😣💭
    吐き戻しに気をつけてれば、100mlあげてもいいんですね😭😭

    • 4月17日