※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

豊橋市民病院で帝王切開予定で、出血量が多くなる可能性あり。MRI検査中。ストレスで鬱になりそうで、入院したい気持ち。同じ経験の方の話を聞きたい。

豊橋市民病院で帝王切開予定です。

全前置胎盤と言われ、豊橋市民病院にて帝王切開となりました。本日、医師にて、出血量が多くなりそうだし、癒着胎盤の場合、子宮摘出と言われました。初産だし、婦人科系の病歴がないので、癒着ではない可能性が高いけど、こればっかりは手術してみたいと分からないと言われ、念のため、MRIを撮影してきました。毎日、涙が止まらず、そのストレスのせいか、身体にもブツブツができる始末…
本当に鬱になりそうです(T-T)
いつ出血が起きるか分からないので、出来れば入院したいぐらいです。

同じような方がいらっしゃれば、お話をお伺いしたいです。少しでも勇気をもらえれば嬉しいです💦

コメント

✧*おこめちゃん*✧

少し違いますが、辺縁前置胎盤でした。

私も子宮摘出の話を聞いて同意書書きました。手術前にはMRIもレントゲンも撮りました。
33週から入院してたんですけどね。安静度も1番低くてどこにでも行ってました。
娘が無事なら子宮摘出もなんでもして欲しいという気持ちだったので、何も怖くはなかったです。

  • ひろ

    ひろ


    お返事ありがとうございます!
    すごいですねー(>_<)わたしは、毎日泣き腫らしてます💦
    子宮摘出は、まぬがれたんですか?
    手術日までに出血はしましたか?
    また、妊娠何週で出産されましたか?
    色々聞いてしまい、申し訳ありません😭

    • 4月17日
  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    結局、出血も酷い張りも無く、37週5日で縦切りしました。出血は多めで羊水合わせて2000らしいですが、摘出はなかったです。

    私には妊娠前から卵巣が大きく腫れてて、子宮と一緒に育ってしまってたので😅

    やはり全前置胎盤の方が癒着リスクは高いので、私以上に怖いんだろうと思います。そこは私の計り知れない気持ちだと思うので。

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ


    卵巣が腫れてしまうのも大変でしたね💦
    でも、無事に出血もなく出産できて良かったですね!

    ちなみに自己血は採りましたか?

    • 4月17日
  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    病院が自己血採らないとこだったので。出血の量も多くて輸血すると言われながらも持ちこたえたので輸血しなかったです。

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ


    ありがとうございます。

    輸血なしだったんですね!
    本当にお産は命懸けですね(>_<)
    33週で入院されたのは、卵巣の腫れからですか?

    • 4月17日
  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    前置胎盤の為です。卵巣のためなら1週間で退院出来たのですが😓前置胎盤だから30週超えたら入院と言われ、仕事の関係もあって33週からでした。

    やはり、張りやすかったのでそのせいだと思います。

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ


    ありがとうございます。
    わたしも近々、入院できるかどうか病院にダメ元で言ってみようと思います。
    わたしも、妊娠初期からお腹が張りやすいです💦

    • 4月17日
  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    ほとんどの病院は前置胎盤だと30週超えたら入院と聞きます。もちろん、自宅安静だったり入院しない病院もあるみたいですが。
    入院できるとだいぶ安心ですよね。
    これだけ安静度の低い私でも外泊許可は難しいと言われました。
    出血は母子共に危険なので、心配ですと素直に言うのが1番かもしれないですね。

    何事もなく出産出来るよう祈ってます✨

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ


    やっぱり外泊も難しいんですね。
    家にいても不安ばかりなので、先生に相談してみようと思います。

    色々教えて頂き、ありがとうございます!

    • 4月17日
らんど

私も全前置胎盤で、今日紹介状を書かれました。私は2人目なのですが子供を見ながら無理をしますし...安静にができず出血をおびえてます。それに全前置胎盤って、実際こわいですよね。涙!!帝王切開もこわいし子宮全摘なるかもだし、生きて終われるかも分かんないしもう不安でいっぱいですよね!ほんとに分かります!涙
どうやって乗り越えればいいのか、、て感じですよね。励ましにもならず同じように不安だけぶつけてすみません、、もう鬱になりそうですほんと。

  • ひろ

    ひろ


    同じ方がいらっしゃってうれしいです(>_<)本当に心配ですよね!上のお子さんがいるなら、なかなか安静にもできず、大変ですね💦無理しないようにして下さい!
    最悪なことばかり考えてしまって、涙が出てきます😢
    入院や自己血採血はされる予定ですか?

    • 4月17日
  • らんど

    らんど

    私も同じ状況の方がいてほんとに心強かったです!!😭早めに見つかって良かったと思う反面、不安でいっぱいですよね。1日の情緒が不安定です。笑

    はい、入院と自己血採血はしたがいいと言われてます!また来週に検診でその時に詳しく教えてもらうと思いますが、ひろさんもですか??

    • 4月18日
  • ひろ

    ひろ


    わたしは先日、自己血を抜きましたが、貧血ぎみで225ミリリットルしか抜けませんでした💦もう一度抜く予定です😵
    入院は、出血したらと言われてますので、管理入院は特にないようです😵でも、出血は突然来るようなので、毎日ビクビクしてます(>_<)

    • 4月20日
810

下の子の時全前置胎盤でした💦19週で大量出血、26週で大量出血で管理入院で産後まで病院から一歩もでれずでした😅
32週で握り拳サイズの血の塊が出たので36週の帝王切開を34週0日に早めて産みました😅

  • ひろ

    ひろ


    26週から入院されたんですか?
    先が長いから、上の子もいるしで、なかなか大変ですよね💦
    34週で出産されて、お子さんの成長はいかがですか?早めの出産でもそんなに問題ないんですよね(>_<)?
    答えにくかったら、全然大丈夫ですので💦

    • 4月17日
  • 810

    810

    26週の検診の朝に大量出血したのでそのまま入院で先生にはどっちにしろ28週で入院させるつもりだったからと言われました😅

    19週で大量出血してから自宅安静だったので実家の父が来てくれて家の事と上の子の送迎してくれました😅入院中は旦那が激務なので父が毎日病院に洗濯物取りに来てくれました(笑)

    32週で塊でた後に赤ちゃんの肺の機能の成長を促進するためのステロイドの注射を2回して、自己血貯血を3回しました😊

    私は1人目も帝王切開で前回切って薄くなってるところに胎盤がついていたので胎盤の血管が膀胱まで入り込んでいたので初めから全身麻酔での帝王切開でしたが娘は1800で生まれて1ヶ月は入院しましたが、月2回通院の経過観察も一歳まで順調にきたので次の一歳半で問題なければとりあえず卒業みたいです😊

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ


    ほんとにいつ出血するか予測できないのが怖いです💦

    優しいお父様に感謝ですね(>_<)
    家族のありがたみを感じますよねー。

    そんな注射があるなんて知りませんでした!
    わたしは自己血2回の予定なんですが、量はどれぐらい採りましたか?

    胎盤の血管が、膀胱まで入ってたんですね💦それでも、子宮摘出とか膀胱摘出?にはならなかったんですよね?

    でも、ほんとに母子共に無事で良かったですね(>_<)お子さんも順調みたいで安心しました😊

    • 4月17日
  • 810

    810

    私が入院していたのは周産期医療センターでそこの決まりで妊婦は一回350しか貯血できなくて本当はあと2回するんだったんですけど帝王切開の予定が2週早まったのでできずでした😅
    5回でも全然足りないって言われてました😅
    注射筋肉注射でかなり痛いです😅

    膀胱は穴があくから穴が大きかったら消化器外科の先生が一緒に入って待機してくださっていて縫っていただくようになってましたが縫うほど大きな穴はあかずにすみました😅

    うちは2人目で下が女の子確定していたので男女いるし、2人で終わりのつもりだったので上の子いるから母体死亡のリスク減らしたくて初めから子宮摘出で先生にお願いしました😅

    実際術後に話聞いたら私の場合は赤ちゃん出して、子宮を切り離す?してから膀胱に入っていた血管を剥がしたらしいんですけど、子宮を切り離す?とこまではかなり出血少なかったらしいんですけど膀胱に入ってた血管が胎盤の1番太い血管でそれ外しただけで4000出血して自己血戻して、足りずで輸血だったので胎盤を子宮から剥がしてたらどんだけ出血してたかわかんないと先生に言われました😅

    私は全前置胎盤でもかなりヤバい症例だと言われて、手術もかなりの研修医さんが見学に来て、ビデオも撮らせて欲しいと言われたくらいなんで相当悪いパターンだったんだと思います😅

    でも生きて母子ともに病院出たので結果オーライです😊💕

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ


    そんなに貯血がいるんですね💦その分、出血するかと思うと恐ろしいです😵わたしは、先日貧血の為、225しか抜けませんでした💦もう1度あるのですが、それだけで足りるのか正直心配です😢

    そうなんですね。子宮摘出は、すごい勇気だと思います。尊敬します!
    でも、ママに何かあったら子どもが可哀想なので、その選択は正しかったですね!

    もう、本当に命懸けですね😢でも、お子さんも810さんも無事で本当に良かったですね!

    子宮摘出することによって、何か生活に支障があったりしますか?答えづらかったら大丈夫です!

    • 4月20日
  • 810

    810

    結局足りずに輸血したんで意味あったかは謎です😅

    下の子には申し訳ないけど上の子残して死ぬってのが当時一番の恐怖でした😅

    1年たちますが特にこれといって支障ないです😊卵巣は残ってるのでホルモンバランスもおかしくはなってなさそうです😊
    元々癌の家系なんで一つリスクが減った!くらいに考えてます😅
    生理ないから赤ちゃんお風呂入れるのも困る事なかったです😊

    ひろさんはお1人目なら温存できるならその方がいいと思うのでご主人や先生としっかり相談されてくださいね😊

    • 4月20日
miu

私も全前置胎盤で先月35週で出産しました。
30週で出血したので入院となり出血を繰り返したので35週で予定帝王切開になりました。
癒着は多分してなさそうだけど、胎盤が前側にあったこともあり、出血多くなるかもとのことで、怯える毎日でした😭
癒着は分からないから怖いですが、エコーで胎盤を診てもらい、子宮と胎盤の境界線がはっきり見えるので癒着は多分大丈夫だと思うと言われました。
自己血を貯めて備えましたが手術も普通の帝王切開と同じくらいの出血量だったので良かったです。
色々調べまくったりして不安ですよね😢お身体大事にしてください✨

  • ひろ

    ひろ


    胎盤が前にあると出血が多くなるんですね💦それは、エコーで分かるんでしょうか?
    癒着もエコーで分かるんですね。先生が、初産だし、子宮の病歴がないので、よっぽど癒着はいいと思うけど、こればっかりは手術してみないと分からないと言われました💦

    自己血は、どのくらい貯めましたか?
    また、30週から出血を繰り返したとありましたが、どのくらいの量をその都度、出血するのでしょうか?かなりの量ですか?

    • 4月20日
miu

胎盤の位置はエコーでわかると思います^ ^
何も言われてないなら後ろ側かもしれないですね。
前側にあると切る時に胎盤も切らないといけなかったので💦
エコーである程度はわかるみたいで、私も多分、という言われ方でしたが(>_<)
お医者さんは絶対とは言えないのでしょうがないですよね💦その言われ方でしたらほぼ大丈夫かとは思いますが☺️
自己血は300ml×3回しました!途中貧血が進んで辛かったので、食事とか気をつけてください(>_<)
出血は多い時で生理2日目くらいのがジョロっと出る感じでした💦 張るといけないので出血の度に張り止めの点滴を増やしてましたね。30週から35週で6回程出血しましたが、幸い大出血は無かったので、緊急にはならず、予定帝王切開で済みました。

。

全前置胎盤とかではないのですが
つい最近まで豊橋市民病院で切迫入院をしていました、大部屋で隣の方がまさに同じ感じで出血量が多いからと34週で帝王切開になっていました😭
経験話とかではないのですが不安な気持ちが伝わって、、、😭

不安ですよね😭😭

切迫の私が言うのもあれですが入院させて貰った方が絶対的安心があります。個人病院の入院生活が嫌で嫌で頭がおかしくなりそうでしたが対応から何から何まで市民病院は違くて安心できる対応をしていただきました😭‼️

私も34週の時明日、明後日が山場。産まれちゃうかもしれないと言われ色々不安でしたが看護師さん達が優しくフォローしてくださり1人、2人と声をかけてくださったりして、
本当に不安なんだと。
入院したいと相談してみるのは全然いいと思います。
むしろ相談した方が絶対いいです😭😭

全然経験話とかでなく申し訳ないですが
少しでも安心できる環境に居ないと本当に気持ちもやられてしまうと私も転院して実感したので
早く少しでも不安が減少されますように。

はる

こんばんは。

9日に出産しました。私は、全前置胎盤でした。

前置胎盤は、出血が怖いと言われており3ヶ月間入院してました。

MRIを撮り、癒着は多分してないと思うけど手術してみないとわからないと私も言われてました。いざ、手術して胎盤の表側が癒着していて血管が浮き上がっている状態でした。
手術中、先生にこのままだと大出血して危ないから、生きててもらわないと困るから、このまま赤ちゃん出した後子宮とるよと言われ子宮摘出になりました。