※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬのみかん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の双子の母です。おもちゃにマンネリ気味で、長く使えるおもちゃを探しています。穴にボールを入れるおもちゃが好き。他のおもちゃも教えてください。

おすすめのおもちゃ、教えてください!

1歳1ヶ月の男女の双子(ミックスツインズ)の母です。

双子が生まれたときに、知り合いから色々とおもちゃを頂いて、我が家ではほぼ買い足すこともなく過ごしてきました。
しかし、そろそろ赤ちゃん用のおもちゃにも飽きてきたのか、最近は少しマンネリ気味です😓

このくらいの時期から長く使えそうなおもちゃがあれば教えてください☆

ちなみに、我が家で唯一購入したおもちゃはプーさんの6wayのものです。
それも最近はあまり遊ばなくなってきました。

1歳のお祝いにもらったD bike もありますが、まだ楽しめきれてない様子。

子育て支援センターでは、よく穴にボールを入れるおもちゃがお気に入りで遊んでいます。

家でも似たようなおもちゃがもらいものであるのですが、2人とも好きすぎて取り合いのケンカの日々です…😂

コメント

ふーさんママ

もし持ったなかったらレゴデュプロおススメです!
上の子が一歳の時買ってもらい、3歳の時に買い足しました。
今、8歳とまもなく3歳ですが取り合って遊んでいます。

• いぬのみかん

いぬのみかん

デュプロ持ってないです!😊
    手先が器用になりそうですね!♪

• 4月18日
まーさん

うちは今ボールプール好きなようで、朝起きたら寝室からそのままボールプールに出勤しています笑
2人でも遊べると思うのでおススメです!

• いぬのみかん

いぬのみかん

二人ともボールプール大好きなので良いです!!ネットで見たらすごく双子が好きそうななものがありました!
    あとはパパをどう説得するかです…散らかるのを嫌がるので笑

• 4月18日
  • まーさん

まーさん

うちも散らかるの嫌がりますが、ボールなのでそこまでって感じです!
    おもちゃだと凄く散らかってる感ありますがボールだと何故かそこまで感じないし片付け楽ですw
    あとボールプールだと子供が何故か片付けします😂
    ついでにちょっとしたお気に入りのおもちゃとかをボールプールに入れておくと中に入っていい子にしていてくれるのでその間少し家事も進みますw

• 4月18日
  • いぬのみかん

いぬのみかん

そうなんですね〜!!
    ちょっとしか出てなくても散らかってる感あると嫌がりますよね笑
    ボールお片付けしてくれるなんてすごいです!!
    交渉してみます♡

• 4月18日
どぅー

お水でお絵かきが今いい感じです⭐︎

• いぬのみかん

いぬのみかん

周りが汚れなさそうで良いですね!

• 4月18日
はし

お庭とかありますか⁉️うちはアンパンマンライダーという三輪で足でこぐおもちゃ気に入って外で遊ばしてます。

• いぬのみかん

いぬのみかん

外で遊ぶといい感じに疲れて寝てくれますよね♡ありがとうございます!

• 4月18日