※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

13週になってから吐きづわりが始まり、心が折れそうです。同じ経験をした方いますか?

6週から食べづわりで8-9週でピーク
11-12週で落ち着き、つわりも終わるんだなーって思ってました
だけど、13週になってから突如吐きづわり
食べづわりも少しはあるから食べるけど
食べた後の吐き気がハンパなく
これまで嘔吐は2回くらいだったのに
ここ3日間吐いてばっかり
食べづわりから突如吐きづわりになった方いらっしゃいますか?
仕事中もトイレに行って吐いて
心が折れそうです😢

コメント

ともちん

まったく同じ感じでした🙋‍♀️

  • こまめ

    こまめ

    そうなんですね😣
    こんなもんなんですかね💦

    • 4月17日
ぶちあや

症状と周期のタイミングも全く同じでびっくりです😭✨
しんどいですよね💦
私は16週の初めでやっと落ち着きました。
人それぞれだとは思いますがきっと終わりが来ると信じてきついときはゆっくり深呼吸してくださいね😢

  • こまめ

    こまめ

    全く同じだなんて😭
    しんどいですね😭
    やっとつわりも落ち着いて今は体調戻ってきましたか?
    16週😢あと3週間、、、
    こればっかりはどのタイミングで終わるかもわからないですよね😢
    だけど終わりが来ると信じて😭💓

    • 4月17日
ともちん

つらいですよね😵
つらすぎたら点滴してもらったりしていつか終わるので頑張って下さい!

  • こまめ

    こまめ

    辛いです😭
    ありがとうございます😢💓
    吐きすぎるようなら受診も検討します😢

    • 4月17日
ゆっこ

私は9週目に入る前までは、少しだけ食べづわりがありました。
しかし、9週目に入って急に吐きつわりになりました(;_;)
今まで食べれた、水、麦茶、100%ジュース、麺類、米類、お菓子、梅干し、ゼリー、ヨーグルト…とほとんど食べず飲めずで、最初の2日間で食べづわりで増えた体重が直ぐに減りました。

しかし、やっぱりお腹が減るので、
もう吐いてもいいから食べよう(;_;)
と思い食パンを食べたら、何故か食パンだけは吐かずに済みました✨
飲み物は水も1口よりも少ない量を飲まないと吐いていたのですが、
旦那さんがたまたま買ってきた爽健美茶を飲んだら全く吐かず、
ごくごく飲めなかった水分が飲めるようになりました😭✨

それから何が食べれるかを少しづつやっているんですが、
バームクーヘン、カステラ、パインは食べれました!

吐くのが嫌だと思いますが、もしかしたら食べられる物があるかもしれません!
少量ずつ食べて、吐かないものを探してみてはどうでしょう?
でも夜にやるとしんどいので、昼間がオススメです😭どっちにしろ辛いですが…

梅干し1個でも吐くのに、食パンは2枚食べても吐きません!
こめさんにも、そういう食べ物がある事を祈ってます🐱✨

私は明日で10週目なのでまだつわりとは戦いそうですが、お互い乗り切りましょうね👍💕

長文失礼しました!

  • こまめ

    こまめ

    固形過ぎると出てこなくてしんどいし諦めて水分多めにとって吐いちゃってます。
    昼から夜がキツイので朝は吐かなかったりするんですけどね💦
    お互い頑張りましょう🌸
    ありがとうございました💓

    • 4月18日