※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義母とのストレスで食欲がなく、栄養不足が心配。赤ちゃんのために何を食べたらいいか分からない。

最近ストレスが原因なのか、産後の影響なのか、
胃痛がしたり、吐き気がして、一日中食欲がない日が続いてます。
育児のストレスではなく、義母のことで毎日ストレスが酷いです。
水分だけはとってるんですが、お腹が空くという感覚すらなくて・・・
なんとか食べようと思っても、パンやうどんぐらいしか食べる気になりません。
離乳食を始めてはいるけど、1回食だし、量も少ないし・・・
まだまだ授乳期間はありますよね。
完母なので、鉄分不足にはならないようにと、ほうれん草などで補ってきましたが
最近ほんとに食べれません。
いくら離乳食始まってるとはいえ、母乳あげてるなら、赤ちゃんのためには
もっと栄養のある食事した方がいいですよね?
最低限なにを採ったら大丈夫なんでしょうか。
何だったら食べる気になるのか分かりません。

コメント

るい

無理して食べなくて大丈夫だと思います😭
食べなきゃ食べなきゃってのも
ストレスになっちゃう気がします😭

自分も義母と旦那がストレスすぎて
吐きまくってましたが
完母で大丈夫でしたよ!
食べれる時に食べれるものを
とりあえず食べてました!

  • はな

    はな

    たしかに、今すごく「ちゃんと食べなきゃ」と毎日思って、余計に吐き気がしてます😣
    なんで食べれないんだ?子供がかわいそう、とか考えちゃって悪循環です⤵︎ ︎
    ちなみにるいさんはどんなもの食べられてましたか?

    • 4月17日
  • るい

    るい

    私はお刺身とかサラダとか
    食べてました!
    無理だなって日はスープ飲んだり
    お菓子ちょこっと食べたり😣

    すごくわかります!
    子供がかわいそうとか
    こんな母親でごめんねとか思って
    涙止まらなくなったり😭

    • 4月17日
  • はな

    はな

    お刺身、だいぶ長いこと食べてない!食べたい!食べれるか分かんないけど、明日買いに行きます笑

    わかってくれますか、そうなんですよね。自責の念で余計にストレスです。
    そして、こうなったのは義母のせいだ、とかイライラしちゃって・・・

    • 4月17日
  • るい

    るい

    簡単に食べられるのでいいですよね☺️
    食べられたら少し元気でる気がします!
    あ、あと豆乳飲むようにしてました!
    母乳出る気がして☺️

    すーーーーーごいわかります!!
    私も何かするたび義母の心無い一言とか
    思い出して辛くなってました…。
    邪魔者扱いがすごくて。
    tnbさんは何か言われたりされたりしたんですか?😭

    • 4月17日
  • はな

    はな

    食は心の栄養!と実母からも言われました・・・💦
    豆乳は好きなのでよく飲みます!
    大豆イソフラボンて、女性ホルモンにいいんでしたっけ?

    うちの義母は無神経で、悪意があるのかないのか、人としておかしな発言が多いんです。
    イヤミも今まで色々いわれました。
    息子(私の夫)溺愛なので、私の事嫌いなんだと思います🙄

    • 4月17日
  • るい

    るい

    実母さんの言う通りだと思います!😭
    確かそうですよね!
    なんか勝手に母乳でそう!って思い込んで飲んでます☺️
    最近は豚肉とか鶏肉茹でておいて
    キャベツとかきゅうり買って切っといて
    食べるーってのにハマってます!
    さっぱり簡単にいけるのでもしよかったら☺️

    うわ…なんかうちと似てる気がします…🙄
    なんでそんなこと言うの?ってこと
    多くて悩みません?😭

    • 4月18日
  • はな

    はな

    生理痛緩和したり、不順に効くって聞いた事あるような🤔
    豆乳お料理にも使えるからいいですよね☺️
    さっぱりメニューも教えて貰ってありがとうございます!

    多いです!
    妊娠中も、義祖母の悪口めっちゃ聞かされたり、
    100日祝いで息子にスーツ着せたんですけど、「貫禄あっておじさんみたいねー」って言われたり。
    その話、うけたと思って何回もしてくるし、イライラします🙄

    • 4月18日