※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

結婚式を挙げたいけど、状況が複雑です。義両親の問題や旦那の消極的な態度に悩んでいます。親は楽しみにしているけど、難しい状況です。

結婚式を挙げたくて悩んでいます💦

結婚直後に妊娠がわかり、妊娠初期に、生まれる前に結婚式あげよう!と旦那と話して日付等相談するために義両親に話したところ
2月で提案したのですが、その時期は忙しいと断られました。

結局、そのまま結婚式を挙げること自体に色々言われ、
結婚式の話は無かったことになりました。
そして、
妊娠中に1度家に行くから と来たのは2月。

私が妊娠しにくい身体かもしれないと医師に言われていて
毎月産婦人科に通って基礎体温表を提出したりしていたので
もともと子供は早いうちから考えようと旦那が言ってくれたのもあって、
子供ができるのが早かったっていうのもあるのですが……


結局、結婚式は挙げないまま出産して
娘が2歳になるくらいまでには挙げたいなぁと考えていて
今年あげれたらいいねなんて旦那と話していたところ
義両親が離婚しました。

原因が、義母の不倫で
義父は結婚式なんて恥ずかしくて出席できない、と嫌がっています。
もしあげたとしても、義母は絶対に呼ぶな とも言われています。

義母は、結婚式挙げるなら行くから呼んでね!と
自分のした過ちを謝りもせず…。
旦那はそれでも呼びたいと思っていると思います。

このまま、結婚式はできずに私の人生終わるのでしょうか…。
私の親は楽しみにしていて、披露宴でピアノ弾きたいなぁ なんて言っちゃってます。

もう少し時間を開けたら義父と義母のわだかまりも解けるとは思いますが、どうなんでしょう。。


旦那は、行動力がない人で
結婚式の話も あげたいね〜 で終わり。
悲しくなります。。

コメント

かんかんママ

yuriさんの親族と友人、旦那さんの友人のみで結婚式を挙げるとかはダメなんですか?
男って結婚式を挙げる気満々の人って少ないので、yuriさん自身が積極的にブライダルフェアに旦那さんを連れていくとか、パンフレットや見積りを取るとかしないと、行動しないと思います😅

  • yuri

    yuri

    旦那をたてる意味でも親族は同じくらいの人数がいいって調べた時に書いてあったので、
    あまり良くないかなと思っていました。
    ブライダルフェアも参加してるし、
    見積もりもたくさん貰って来たり
    ネットで調べたものを送ったりしています😊

    • 4月18日