※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ  ( 19 )
妊娠・出産

妊娠11週目で、食べつわりが続いています。吐き気はあるが実際に吐けない症状で、食べ物や飲み物を摂っても気持ち悪くならないようです。初めての妊娠で、食べつわりの症状なのか他のつわりなのか不安です。

オエッてなるのに、絶対吐けません
空腹時、寝起き、寝転がってる時、
起き上がった時、歩いてる時とか
とにかくなにをしててもずっとで
酷いと30分くらい続いて、
吐く寸前までオエッオエッてなるのになにも出ません
11週なんですが6週くらいから続いてて
よくご飯は食べるし飲み物も飲むし
それで気持ち悪くなることは全くなく
ずっと食べつわりだと思ってますが、
これも食べつわりの症状なんですか?
他のつわりですか?
初めての妊娠で全然わかんないですつらいです😢
耐えないと頑張らないといけないのはわかってます😢

コメント

ペンさん

えづくだけなのは苦しいので
無理やりにでもお水がぶがぶっと飲んだ方が楽ですよ🤗💓
そしたらお水吐けますし、吐き気が収まることもあるので🤗💓
でないと、胃液が上がってきたりで苦かったり胃が荒れてしまうので🥺
歩いてる時とかすぐに吐けない状態の時は水をひと口飲んだり飴を舐めてみたりするといいのかな?と思います🤔

  • なあ  ( 19 )

    なあ ( 19 )

    やはり吐き出してしまうのがいいんですよね、、スッキリしますしね😌
    胃が荒れてしまうんですね😨😨
    やってみます!!ありがとうございます😭🙇🏻‍♂️

    • 4月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    息も出来なくなりますからね💦
    吐ける状況ならお水飲んで吐きましょ🥰🥰
    それだけでもかなり楽になりますよ🤗
    少し、吐きつわりの感じもあるかもですね🤔
    レモン水にしたりするとさらにスッキリするみたいです🥰💓

    • 4月17日
  • なあ  ( 19 )

    なあ ( 19 )

    たしかに!!苦しくなります😰
    吐くのが怖いタイプなんですけど
    水なら全然大丈夫ですね😊
    吐きつわりぽいですかね😭😭😭
    レモン水ってどんな味がしますか?!

    • 4月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    飲んですぐのお水なら全然平気だと思いますよ🥰🤗
    なんなら冷たいままですし、においなどもないですしね😍
    私が吐きつわりだったんですが
    何してても気持ち悪かったので🥺

    レモン水は、ほんのりレモン味の水ですw
    そういえば私は、カットレモンかじったりしてましたね😳

    • 4月17日
  • なあ  ( 19 )

    なあ ( 19 )

    吐きつわり辛いですよね😢
    吐かなくてもオエッてなるだけで辛いのに、さらにですよね😭
    ペンさん さん は何週で終わりましたか?
    スッパイものってやっぱりスッキリしますか!?
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 4月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    ひたすら吐いてましたからね💦
    気持ち悪いのがなくなるので吐ける時は吐いた方が楽になりますけどね🥺💓
    13w辺りで落ち着きました💓
    そこからは2回だけ吐いたかな?🤔
    ぐらいでいつも通り元気な生活です😍

    酸っぱいものはスッキリしますね🤗
    唯一、吐かなかったのは
    もずく酢でしたw

    • 4月17日
  • なあ  ( 19 )

    なあ ( 19 )

    私ももうすぐ落ち着くかなって週に入るので人それぞれでまだわからないけど、早く楽になりたいです🥺赤ちゃんが頑張ってるのはわかってるんですが😭
    妊娠前と変わらないくらいの元気ですか?!🤔❤️
    レモン水やレモンかじってみます笑
    もずく酢ですか!( 笑 ) 挑戦してみよう🎀

    • 4月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    人によっては産むまで続く人もいますもんね😭😭
    落ち着いてくると思いますよ💓💓

    お腹が張ったり、腰が痛くなったりはありますけど普通の時は妊娠前と変わらずです😙🥰
    普通に友達とご飯食べたりも出来ます😍

    かじってみてくださいw
    もずく酢ほんとオススメです😍
    何食べても吐いてた私が吐かなかったんでw

    • 4月17日
  • なあ  ( 19 )

    なあ ( 19 )

    産むまで続くとたまったもんじゃないですね、、きつすぎますね😂
    だと信じてます🎀
    そんなに元気になれるなんて🥺❤️
    酢ですもんね、スッキリしますよね💪🏻今日買って帰ります☺️☺️
    こんなにたくさん話聞いてもらってありがとうございます😢スッキリしたし色々なアドバイスいただけて安心しました🙇🏻‍♂️

    • 4月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    いえいえ💓
    私もつわりの時期は、精神的にも肉体的にもしんどかったので🥺😭
    今は元気になるなんて想像つかないかもですが、絶対に終わりは来るので🥰💓
    ふぁいとです!
    ちなみに、産婦人科で言えば
    つわりの薬もらえますよ😙
    効き目は、気休め程度ですけどね💦

    • 4月17日
  • なあ  ( 19 )

    なあ ( 19 )

    ありがとうございます!!
    とても元気付けられます😭💪🏻
    つわりのお薬なんてあるんですね😮
    土曜日に診てもらうので行ってみようと思います☺️

    • 4月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    頑張って乗り切りましょう😍😍
    つわりが終わるとまぢで!辛さ忘れますw
    先生に聞いてみてください🥰💓

    • 4月17日
  • なあ  ( 19 )

    なあ ( 19 )

    はい😭😭😭
    楽しみで仕方ない🌸
    聞いてみます!!!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日