※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

公園での砂遊びや子供の食事、オムツ交換などによる感染リスクについて、どこまで気をつけるべきか不安です。皆さんはどのように予防されていますか?

サイトメガロウイルスやトキソプラズマってどれくらい気をつけて予防されてますか?

生肉やナチュラルチーズ食べたりしない、生物には気をつけたりしてますが、上の子が居るので公園で砂遊びすれば猫のフンに出会うこともあります。(子供が知らずに触ってしまうことも…)
公園から帰ったら手を洗ったりしますが、正直どこまで気をつけなければいけないのかよく分かりません。

色々調べてみると、子供の食べ残しは食べない、オムツ交換で感染する…こんなの日常の一部なのに…と思ってしまいました。

皆さんはどうでしょうか?
参考にさせて頂きたいです。

コメント

deleted user

同じく抗体がないです😭

食べ残し食べない
オムツ交換した後は手を洗う

子どもが
砂触ったら手を洗う

生肉食べない
ぐらいです😭

疲れますよね😭
手洗い過ぎて
手が荒れまくってます😱

早く妊婦生活終えたいです😭

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ありがとうございます!
    食べ残しは極力食べないようにしてますが、食べさせてくれるときがあるのでその時は食べてあげないと何か可哀想で🥺
    オムツ交換後もアルコール消毒したりしますが、毎回かと言われれば微妙💔
    今日は砂遊びしてたので、帰ったら手を洗うとかはしたのですが、普段は極力公園も行かないようにしてしまってて🙄外出はしてるのですが…

    ほんと疲れますよね🤦‍♀️
    キリがないというか、全部気にかかってしまって😅
    早く妊娠生活終わりたいです😩

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦
    うちも砂遊び好きで、
    可哀想で遊ばせますが、
    公園はあんまり行かないように
    してます😱

    お庭では砂遊びしてます😱

    わたしまだ17週なので
    まだまだです😭

    陣痛怖いけど、
    早く産みたいですよね💦

    • 4月17日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    やっぱり公園行く頻度減りますよね💔
    お家にお庭があって羨ましいです😖

    ほんと陣痛の怖さが日毎に増してます🤣

    • 4月17日
deleted user

私はサイトメガロ なんて知らず
全く気にせずここまできました😂

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    回答ありがとうございます!
    私も気にしすぎてもダメだなーと思ってるのですが、上の子が居るので1人目妊娠中のときはオムツ替えや砂遊びなんてすること無かったので気をつけた方が良いのかな?と心配になって😅
    1人目のときはほぼ気にしてなかったです😩笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りのママさんでも知らない人
    多くないですか?😭
    私も上の子いますがよだれついたり
    おしっこぐらいのオムツ替えで
    手洗わないことありましたよ。笑

    • 4月17日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    知らない人多いと思います😅
    私も1人目のとき、サイトメガロウイルスなんて目にもとまらなかったので😣
    何故か今回は頭の隅にチラつくのでちょっと気になってしまって😩

    私もオムツ替えで毎回手は洗えてません🤣ヨダレも付けられますし、どうしようもないですよね😖笑

    • 4月17日