※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

生後8日の赤ちゃんですね。母乳をちゃんと飲んでいる証拠かもしれません。1日10回のおむつ交換は多くないです。

生後8日です。
うんち、おしっこがたくさんでるのは
ちゃんと母乳飲めてるってことですか?
1日10回くらいおむつ交換で
多くはないかもしれないです。

コメント

出すもんだしてれば大丈夫ですよ。

回数が減ってきたりすると脱水症状になってる可能性があります。

• いち

いち

新生児は15回くらい取り替えるって聞いてたので、少ないかな?と…
    母乳はでますが、👶がうまく吸ってくれなくて毎日泣きそうです💔

• 4月17日

退会ユーザー

新生児の時15回も取りかえたことないです😅3時間おきの授乳の時だけ変えてました。

自分の乳首に哺乳瓶の乳首つけて吸わせるといいですよ。

• 4月17日
  • いち

いち

じゃあ、おむつ替えは8回前後くらいでしょうか??
    子沢山の人は、今のおむつは性能いいからちょっとくらい変えなくても大丈夫よ〜笑!
    なんていわれました😁
    乳首に乳首作戦やってみます!

• 4月17日
ちぃこ

そうだと思いますよ✨
人は胃に食べ物や飲み物が入ると腸を刺激するホルモンが出るんです(^-^)
おしっこの色がオレンジとか濃くないなら脱水でもないですしきちんととれてるとおもいますよ!
新生児の頃は13~15回替えてましたね‪(*ˊᵕˋ* )

• いち

いち

脱水になると、おしっこが減ったり色が変わったりする感じですかね?
    おっぱいも張ってます💦
    授乳後に張りがおさまれば、それも少しでも飲めてるって事で大丈夫なんでしょうか??飲めてないのにでてばっかりな気がして😱

• 4月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうです!脱水だと減ったり色が濃くなるのでわかると思います✨
    張りがおさまるなら飲めてると思います!
    母乳はそこが不安ですよね💦
    授乳の前後で体重はかるとわかりますよ(^-^)

• 4月17日
  • いち

いち

ちぃこさん
    勉強になります♡😢
    ミルクの時みたく、ゴクゴク音がするようになるには程遠そうです💔
    スケールレンタル考えちゃいます.

• 4月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしも最初はほんとにビクビクしてて、体重ばかり気になってました。
    でも、そうしてるとほんと気が滅入るし考え過ぎない方がいいですよ(TT)
    ●少しでも増えてる
    ●オシッコうんちでてる、正常の色
    ●機嫌が良い
    ●成長曲線内にいる
    上記が全てあてはまってたら気にしないようにしてます!
    体重は少なめですが、元気で健診でも1度も言われたことないです✨

• 4月18日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

新生児のときは授乳の時か
ブリブリ〜って明らかに💩したな💦って時にしか替えませんでした🙌
母乳って量が見えないから不安になりますよね😭💦
でもたくさん出てるのならば母乳飲めてるんだと思います🙆🏻👌✨
私は助産師さんに赤ちゃんの中にはうんちが1日出ない子も中には居るから、今日出なくても不安がらずに明日出れば大丈夫だからね!とも言われましたよ⭐️

• いち

いち

私も最初こそ何度も何度もチェックしてたのが、今では授乳後とブリブリ音の時くらいになっちゃいました💦
    💩は1日1回必ず大量にして、あとはおしっことセットで小出しな感じです。
    母乳と、朝1、夜寝る前はミルクで、余裕あれば搾乳のフルコースなのでなんかもうよくわからなくなってます🙄

• 4月17日