※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が他の大人の女性に甘えることが心配。愛情不足や成長のせいか不安。皆さんはどう思いますか?

2歳6ヶ月の息子が、私以外の大人の女性にすっっごく甘えます。
例えば、いつも遊ぶお友達のママとか、いつも行く児童館の先生とか、、などです。
相手が自分をかまってくれると分かると、途端に物凄く甘え出して、手を繋いだり、抱っこしてもらったり、とにかく構ってちゃんになってしまい…
見ていて、この子は大丈夫なのか?と不安になります💦
下が生まれて私が我慢させてしまってるから愛情不足が原因??
もともと、とても甘えん坊な性格です。
最近は私以外の人にそれを出すようになってきて、
これは成長なのか?愛情不足のせいなのか??

皆さんどう思われますか?こんな事ありますかね??

コメント

しーまま

甥がそんな感じですよ😊
甘えん坊なんだと思います💡

  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうなんですね💦性格なんですかね💦そう言われると少し安心ではあります😅

    • 4月18日
りえ

うちの子も、優しいママが大好きでお友達のままにべったりですよ🤣🤣🤣💕
周りの人には怒られたりしないしね。やっぱ甘やかしてくれる人大好きですよね💓

  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうなんです!甘やかしてくれる人大好きで💦💦完全に分かって近づいて行ってますよね😅
    同じような方がいて少し安心しました(TT)

    • 4月18日
🫶

うちの子もまだ2人目産まれてませんが甘えん坊で誰にでも甘えますよ!!
女の人だけです😂😂😂(笑)
男の人には初対面は嫌って言うけどなれたらすっごく甘える?というか手繋ごうって言ったり抱っこしてって言ったり!
そういう性格なんだなって思ってました🤔🤔
社交的で誰にでもニコニコしてます!

  • ぽんころ

    ぽんころ

    やはりそういう性格なんですかね、、💦💦私は子供の時、親以外の大人には甘えられなかったので自分の子供ながら、少しビックリしてます😅😅
    うざがられない程度に甘えて欲しいのですが、限度を知らないので💧すみません、という気持ちになっちゃいます笑
    回答ありがとうございます💦

    • 4月18日