※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
妊娠・出産

赤ちゃんの退院準備で服に悩んでいます。服の名前が分からず困っています。短肌着やコンビ肌着、ツーウェイオールの違いがわかりません。どなたか教えてください。

入院の準備してて悩んでいるのですが、赤ちゃんが退院する時の服が何を持っていけばいいか分かりません😵
ドレスは用意していません!

一通り服は用意してあるのですが、赤ちゃんの服の名前って難しくないですか?😭
どれがどれなんだか分からなくなってます💦💦

ネットで調べたら短肌着にコンビ肌着着せてツーウェイオール着せたらいいんじゃないかと出てたのですが…

でもそれが我が家にあるもののどれなのか分かりません!
アホでごめんなさい😢

服の特徴と名前が一致してないです…
どなたか優しいお方教えてください…

コメント

ゆう

この時期なら、短肌着っていういわゆる短いインナーと、ツーウェイオールっていうワンピース風にもなるし、ズボン風にもなる2WAYの服ですね、それで十分かと🙆‍♀️💕
分かりますかね…?

• ふもふも

ふもふも

短肌着分かりました!
    我が家になかったです!
    でもお店でこれで大丈夫といったもの買ったはずなんですが…
    短肌着必須ですか?代用できますか?
    ツーウェイオールもないっぽい気がします…
    色々用意したはずなのに…

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

写真見たんですけど左右にあるのは肌着ですかね?それで短肌着の代わりはできるかと!
    ただ上はドレスオールかツーウェイオールのほうがオムツ変えやすいのであったほうがいいかとー😭
    ちなみにツーウェイの方がちょっと大きくなったら足をよく動かしてもズボンにすればはだけないのでオススメです!

• 4月17日
  • ふもふも

ふもふも

カバーオールはオムツ変えづらいのですか😵
    お股のところボタンになってるから使いやすいのかと思ったのですが、違うんですね💦
    ツーウェイオール検討してみます😢

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

あ!ボタンになってるなら大丈夫だと思いますよー!!すみません💦

• 4月17日
  • ふもふも

ふもふも

そうなんですね!
    つまりボタンになってないカバーオールもあるって事なんですね🤔
    勉強になります😭
    ありがとうございます!

• 4月17日

私も 分からない事だらけで
すぐググッてます(;_;)!

新生児 服 名前 など調べたら
一覧で出てきますよー😊😊

• ふもふも

ふもふも

ググッて出てくるのと用意したものが一致しないんですよね😭💦
    調べ方下手くそなのかもです、すみません。

• 4月17日
うる

ガーゼ地の甚平みたいな紐がついてて丈が短いのが短肌着
紐も付いてるけど丈が長くて股のところにボタンがついてるのがコンビ肌着
首元から足元までボタンがあって、マーメイドスタイル(😂)と片足ずつを分けて止められる2通りの着させ方ができるのがツーウェイオールです!

• ふもふも

ふもふも

短肌着は理解できました!
    たぶんコンビ肌着とツーウェイオールうちにないかもです…
    でもお店でこれがあれば大丈夫って言われたはずなんですけど…
    我が家にある服たちはいったい何者なのか😭

• 4月17日
  • うる

うる

画像のは真ん中がカバーオールかな?ツーウェイになりますか?
    左右はボディ肌着ですね🤔肌着は肌着ですが、股のところもあるタイプだとオムツ替えが面倒だと思うので新生児期から寝んね期は普通の短肌着の方が楽ですよー!

• 4月17日
  • ふもふも

ふもふも

お股の所にボタンはあるけど、スカートっぽい形にはならないのでカバーオールなんですかね?
    短肌着の方が楽なのですね😵
    この形ので何枚か用意してしまったので、使えるのであればとりあえず生まれて足りなくなるまではこれで頑張ります!

• 4月17日
miel

これがツーウェイオールです😊

• miel

miel

これがコンビ肌着です。足の部分にボタンがあるのと、ないのがあります!ボタンが付いていると足をバタバタさせるようになった時に止めれるので楽です!短肌着はお腹までの長さです😊☀️

• 4月17日
ふもふも

例えばこの3枚だとそれぞれ何になるんですかね?
お店で買った時にこの3種類の形あればとりあえず大丈夫といった事言われたのですが…

miel

左右にあるのは前開きのボディ肌着ですかね(^-^)!前が開けば着させやすいのでそれを着させて、その上にコンビドレスとかですね!
一番下は短肌着いるのかなぁ?ちょっと分からなくすみません😱💦
真ん中のはガバオールですかね!
足がバタバタしてきた時に着させたいなー!って思うやつです\(^o^)/

• ふもふも

ふもふも

ボディ肌着って言うんですね!
    そしたら退院の時は左右のどちらか着せて上にさらに着せておくるみで包んでって感じでも大丈夫でしょうか?💦
    カバーオール着せるときもまた左右のような肌着の上に着せればいんですかね?

• 4月17日
  • miel

miel

(短肌着)→前開きボディ肌着→コンビドレス→おくるみ!OKです(^-^)後は気温とか見て調節を😊
    そーです!
    このサイト見れますかね?
    http://akachan-kisekata.com/index.html
    便利ですよ(*^^*)

• 4月17日
  • ふもふも

ふもふも

退院の時そのようにしたいと思います!
    サイトも見れました!
    今後活用させてもらいます😊😊
    ありがとうございます!

• 4月17日
ふもふも

みなさん優しくたくさん教えて下さって
本当にありがとうございました😭😭
とても勉強になりました!ありがとうございます!