※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
妊娠・出産

上田市の角田産婦人科で出産された方、今年出産の方いますか? 22週の検診でY先生に診てもらったが、性別が分からず、次の検診でどの先生に行くか迷っています。

上田市の角田産婦人科で最近出産された方、今年に出産の方いますか? 性別が何週ぐらいの検診でどの先生に聞くことが出来たかと、3Dエコーを撮ってもらえたか教えてくださいm(_ _)m

22週の検診でY先生に診てもらったのですが、今だと全部女の子に見えるから言えないと言われてしまいました…
なのでひと月後の検診に期待なのですが、どの先生の時に行くか迷っているのでアドバイスお願いします。

コメント

ムーニー

25wの時の検診で院長先生に女の子確定もらいました☺️
Y先生も最近は聞けば教えてくれるみたいですが、あんまりいい顔しないらしいので性別知りたい時は院長が良いです♫
月曜か金曜の午後、受付で院長先生指名してみて下さい〜
副院長も教えてくれますが、なんか濁しながら言う感じではっきりはしないです。笑
院長先生は開院してから一度も性別間違えた事ないんだよって嬉しそうに話してましたよ😂

でも……エコーはY先生が一番上手だと思いますし、3DエコーもY先生は検診のたびに赤ちゃんがいい位置にいれば見てくれる感じでしたよ!
副院長先生は基本2Dでしたね🤔

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    エコーの上手さも気になるところです💦
    このところY先生の検診が多いので、次回の検診は初めて夫も一緒に行く予定で土曜日なので、一度副院長でチャレンジしてみます!でも3Dも見てみたい気もするんですよね…

2人いる日は受付でこの先生でとお願いしたら対応してもらえるのでしょうか?

• 4月17日
  • ムーニー

ムーニー

私も指名しなければ基本的にY先生が多かったです!
    でもきになる事があったり聞きたいことがあるときは副院長でお願いしてましたよ〜!

そうです!
    受付でこの先生でお願いしたいんですけどって言えば特になにも聞かれず「分かりました〜」って言われます☺️
    ただどうしても上で分娩に入っちゃうとダメなんですけどね💦

• 4月17日
  • プレママリ

プレママリ

ありがとうございます🙇‍♀️直近の情報でとても参考になります✨🙇‍♀️
    次回の検診の時に受付でお願いしてみます☺️

回答いただいたタイミングで厚かましいのですが、追加の質問させていただいてもよろしいでしょうか?m(_ _)m

そろそろゆっくりと準備を始めたいなと思っているのですが、病院で使用しているオムツとミルクは何かお分かりになりますか?また退院時にもらえたものなどあったら教えていただけると有難いです🙇‍♀️
    急ぎではないのでお時間ある時にご回答いただけると嬉しいです

• 4月17日
  • ムーニー

ムーニー

何でも聞いてください☺️
    オムツとおしりふきはパンパースの肌いちで、ミルクはE赤ちゃんです♫
    オムツは小さいの一袋しか貰えなくて、入院中に終わってしまった場合は自分で用意しなくてはいけませんでした!

退院の時に貰えるのはおしりふき3袋くらいと缶に入った粉ミルクの残り、携帯用の粉ミルク10本?くらいとか育児日記とかですかね!
    ラックに20着くらいかかった服の中から一つ選んで、それをプレゼントしてくれましたよ☺️
    入院の時にくれた産褥パットや産褥ショーツ、母乳パッド、アメニティグッズやスリッパなどはすべて持ち帰れます〜

• 4月17日
  • プレママリ

プレママリ

詳しく教えていただきまして本当にありがとうございます😊
    色々何を準備しようか気になっていたので助かりました!

おむつは足りなくなったら自分で用意しなくてはいけないのですね!お聞きできてよかったです🙇‍♀️
    必要そうなものから少しずつ準備していこうと思います💡☺️

• 4月17日
  • ムーニー

ムーニー

角田さんは個室だし、助産師さん達もみんないい人で良かったです🙂
    まだしばらくあるマタニティライフ楽しんでください❤

• 4月17日
  • プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊
    初めてのことで不安も多いですが楽しみでもあります✨
    分からないことなどあればまたママリでお伺いさせていただきます🙇‍♀️
    とても参考になるアドバイスありがとうございました☺️

• 4月17日