※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

保育園で働き口を探しているが、骨折で2ヶ月全治。高卒で子供がいるため、働き口が心配。1ヶ月で見つかるか不安。

どうしよどうしよどうしよう( ´•д•` )💦
求職中ってことで保育園はいれて3ヶ月以内には仕事見つけなきゃなのに階段から落ちて骨折して全治2ヶ月とか…
1ヶ月で働き口見つかるかな…
高校中退して産んだからそれだけでも働き口限られちゃうのに…

コメント

はじめてのママリ

お怪我大丈夫ですか😭?
私も求職中でしたが、なんとか1ヶ月以内に内定頂く事が出来ました!
来月から社会復帰します!
お住まいの地域や働き方にもよりますが、私の場合は都内在住で正社員を目指してやっていました!が、これでもかというぐらい書類で落とされました😭
小さい子供がいるので、それも原因かなとは思いますが😭
正社員ではないですが、なんとか納得できる企業で採用頂きました!
取り急ぎ働くという事であれば、パート・アルバイトで働きながら就活するという方法もありかなと思います!
私もあまりにも決まらなかったらそうしようかなと思っていたところでしたので😨
まずは早く良くなりますように...🥺

診断書出して、病気ケガに一旦してもらって、治ったらまた求職活動中の証明書でいけばケガ治ってから3ヶ月以内に見つけたらいいと思いますよ!
市役所にまず相談してみてください🎵それで無理な場合は、最悪見つかりそうになければ、とりあえずコンビニバイトでもマックのバイトでもいいので一旦勤めて、その合間に求職活動したらいいと思います!