※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子で、夏服を買おうとしています。サイズで悩んでいて、ギャップベビーのボディを買おうと思っています。試着した結果、60は股下のスナップが止めやすいが横幅はゆとりがあり、70は横幅が大きい。成長のイメージがつかめず、どちらのサイズがいいか迷っています。

生後1ヶ月半の女の子です。夏服を買おうと思っているのですが、サイズで悩んでいます。1ヶ月検診では身長55cm、体重4045gでした。さっき家で体重測ったら4700gでした。
夏服としてギャップベビーのボディを買おうと思っているのですが、60と70どちらがいいと思いますか?袖にレースが付いているので、ワンピースやかぼちゃパンツと合わせて着せる予定です。
試着したところ、60だと股下のスナップも止めやすかったのですが、横幅はゆとりがあります。70だと横幅が大きいですが、7月頃にはいい感じになるのでしょうか?5月あたりからカーディガンと合わせて着せるなら60がいいとは思うんですが…みなさんならサイズどうしますか?
初めての子どもで成長のイメージがつかないので、アドバイスいただきたいです!!

コメント

mimika🧡

70おススメします⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
いま丁度良くても子供の成長ってあっという間で すぐサイズあうとしてしまいます*⑅୨୧

  • もも

    もも

    ありがとうございます!まだ70だとぶかぶかなので、3ヶ月後にぴったりになってるのが想像できなくて💦70を購入しようと思います。
    来月あたりからカーディガンと合わせて着せると、大き過ぎて変ですかね??

    • 4月17日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    今70着てちょい横幅はでかめですけど 60は手足が短めに感じてます!
    ワンピースとかは80買いました♡
    んーちょっとおっきめには見えるかもですけどね!今年の秋まできるなら70ですね!絶対😎

    • 4月17日
あおは

現在生後5ヶ月
63センチ6700グラムです!
1ヶ月検診では57センチ4200グラムでした!
60センチはデザインにもよりますが3ヶ月ごろにはサイズアウトしてました😅

  • もも

    もも

    3ヶ月でサイズアウトですか💦60にそうすると、1番着せたい7,8月にサイズアウトしそうですね。70にしようと思います😊

    • 4月17日