※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
妊娠・出産

生理が再開して1年以上経ち、生理痛がひどく不安定な気持ちになっています。周囲の対応について教えてください。

早くも生理が始まりそうな症状が出てきました(╥ω╥`)
1年以上ぶりの生理再開、みなさんは普段より気使ったですか?私は元々生理痛がひどいので、今もシクシク子宮が痛み、気持ちも不安定で子供にイライラしたりが増えました💦

コメント

みゆき

はじめまして。
私は産後6ヶ月で生理が再開しました。
ご無沙汰していた生理とまた毎月お付き合いかぁ、、、と思いました。
私も元々生理痛が酷く、1日目・2日目は鎮痛剤を飲んでいましたが、先月産後初の生理の時は、少し腰が痛いなぁってくらいで大丈夫でした。
母乳を飲ませてるので、むやみやたらに鎮痛剤飲めないので(^_^;)

ホルモンの影響で気持ちが不安定になったり、イライラしたりは仕方ないですよね。
生理痛を緩和させる為にも、身体を温めたり、子育て中なのでリラックスは中々難しいかも知れませんが、のんびりした気持ちを心掛けるといいと思います。

女性って毎月大変ですよね。

• tomona

tomona

はじめまして(^^)お返事ありがとうございます🌸
    先月再開されたのですね。痛みもマシだったときいて私もそうかも?と、心強いです😚💦私も母乳なので、薬も飲めないし不安だな~と思ってます。育児と重なると不安定なのも増しそうなので、リラックス心がけないと、ですね。ほんと、身をもって女性の大変さを感じてます( ´⚰︎` )

• 4月17日