※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろちゃん
雑談・つぶやき

現在、妊娠19週目。やっとここまできたなぁ...て感じです。と言っても、…

現在、妊娠19週目。やっとここまできたなぁ...て感じです。と言っても、これからも安心とはいえない状況が続くわけですが( -᷄ ω -᷅ )

なぜかというと、先ず、子宮筋腫が3つあります。1つは6~7cmの超拳大、あとは3~4cmと4~5cmのが拳大の左右に位置してるようです。
そのため妊娠が8週目で分かったのですが、内診では胎児を確認することができず、子宮外妊娠の疑いで総合病院に紹介状書いてもらい、腹部エコーやることに。
お腹の上からのエコーでやっとお腹の左端の上の方に赤ちゃんが居ることを確認できました。
その時心拍も確認出来たため、一応正常に妊娠出来てるということに(*´Д`*)

ホッと安心したのもつかの間( -᷄ ω -᷅ )
その後は何度か出血繰り返し、安定期過ぎた現在でも時折出血してヒヤヒヤしてます。
病院に電話して相談したこともありますが、生理2日目くらいの出血量、腹痛、発熱が無ければ安静にして様子みてくださいとの事だったため、慌てず様子みて過ごしている今日この頃です。

そんな時に不安を解消してくれるのが、おチビちゃんのポコポコ胎動(●´ω`●)こんな狭い環境でもしっかり育ってくれてるんだなと感激する瞬間です。

長々しいつぶやきでしたが、同じような状態で悩んでる方もいらっしることかと思います。心配事尽きませんが、こんな状態でも妊娠継続出来てることを伝えたかったです。
どのような結果になっても、その後の報告もさせて頂こうと思います。お付き合い頂き、ありがとうございました(✿´꒳`)ノ°+.*

画像は18週目のエコーです。性別はまだ分かってません(*´Д`*)

コメント