※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすくおん
妊娠・出産

不妊治療中で生理予定日前に検査薬で線が出た。hcg注射後9日目。影響があるでしょうか?

不妊治療はじめて3ヶ月目なのですが、生理予定日前日に検査薬をしてみたら写真のような線がでました。
これは、蒸発線でしょうか…(T_T)

ちなみに、hcg注射5000を打ってから9日目です…
注射の影響もありますか?( i꒳​i )

コメント

どんぐり

私も以前、hcg 注射の影響について調べたり聞いたりしました!
そこでは、個人差はあるものの、7から10日は偽陽性の可能性があると言われました。
ネットでは、14日なんて意見もありましたが、私は数日空けて検査薬を試して、濃くなってたら妊娠の可能性あるかなーなんてフライングしてました💦

蒸発線か、どうかは、どれくらいで線が出たかにもよるんじゃないかなーと思います。。

• らすくおん

らすくおん

回答ありがとうございます🙏💓
    7〜10日では、まだギリギリ注射の影響もありえますよね(T_T)

いちよう5分しないでこの線は出てきたのですが…妊娠してる時はもっと早く出ますよね😰

• 4月17日
  • どんぐり

どんぐり

私は生理予定日前は、少し経ってからでしたよ!
    生理予定日を過ぎて少ししてから、すぐ反応して濃く出るようになりました!
    偽陽性の可能性もありますが、妊娠の可能性もまだまだあると思います。
    妊娠できてるといいですね!!

• 4月17日
  • らすくおん

らすくおん

生理予定日が今日なので、、数日経っても来なければまた検査してみます♡
    ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 4月17日
spica

薄っすら出てますね😊
私は生理予定日3日目でそのくらいの薄さで妊娠していました!

• らすくおん

らすくおん

回答ありがとうございます🙏
    これくらいの薄さでも妊娠している人が居ると思うと勇気づけられます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡生理が来ない事を願ってもう少し様子見て見ます☺️

• 4月17日
まめ

HCG5000後何度かフライングしてますが、9日目はだいたい偽陽性が出てました😣
日を置いて濃くなればHCG接種の影響の可能性は低くなるので、12日目頃にもう一度やってみると良いかもです。
ちなみにクリアブルーはそんな感じの蒸発線が出ることがあるので、チェックワンとかドゥーテストがおすすめですよ☺

妊娠されていますように✨

• らすくおん

らすくおん

回答ありがとうございます🙏
    9日目でも偽陽性出ちゃうんですね(T_T)初めての注射だったので…
    生理が来なければその頃にまたクリアブルー以外ので、検査してみたいと思います🥺

ありがとうございます😭🙏

• 4月17日
  • まめ

まめ

陽性でも9日目で出るとそんな薄さなので、可能性はぜんぜんあるのはあるんですよ☺
    上の子は12日目でそれくらい、下の子はHCG未接種ですが9日目でそれくらいで反応がありました!
    数日そわそわしちゃうと思いますが、濃くなることを祈ってます🙌

• 4月17日
mar0619

私もこんな感じで妊娠してましたよ!

• らすくおん

らすくおん

ほんとですか?(*´•ω•`*)
    期待しすぎも良くないですが、妊娠してた意見聞くとなんだか嬉しいです💓

• 4月17日
  • mar0619

mar0619

私もずっと心配でした!!
    でも、日に日に濃くなってく検査薬見て嬉しかったです!

• 4月17日
  • らすくおん

らすくおん

数日経っても生理が来なければその頃にまた検査薬してみよーと思います🥺🧡

• 4月17日