※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岩沼市のスズキ記念病院の婦人科で内診を受けたいが、11ヶ月の子供がいて平日預け先がない。子供を抱っこしながらでも大丈夫でしょうか?外来の対応に不安がある。

岩沼市のスズキ記念病院の婦人科にかかりたいのですが
まだ歩けない11ヶ月の子供がいます。
平日預け先がないのですが、
内診する時など子供は抱っこしたままでも大丈夫なので
しょうか?
外来の方々はあまり親切ではないイメージなので
どうしようか迷っています……

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの病院に行ったことは無いのですが、看護師さんとかが見てくれると思いますよ✨
妊婦健診に娘を連れていくことも多いですが、検尿やエコーの時は見ててくれます✨

すー

先日、検査で婦人科にかかったのですが、お子さんは預けて来てくださいと言われました!

でも、待合室には小さなお子さん連れの方もいらっしゃるので、診察の内容によるのかもしれませんね。

私は旦那に休みを取ってもらいました。

ぬこたそ

病院にもよるとは思いますが、子どもがまだ歩けない頃に婦人科にお世話になった時は一旦看護師さんが抱っこで対応してくれましたよ!
泣いてしまった時は私のお腹の上で対面抱っこしたまま内診してもらいました笑
その時は子宮がんの検診だったんですが、ビチビチ動く子どもに気を取られて検査の痛みほぼゼロで済んだのでむしろそれで良かったです💦

ささみ

同じ位の時にスズキ記念の婦人科受診した時は土曜日だったので看護師さんが抱っこしてくれてました!!

子宮頸がんの再検査で細胞を取るためだったので少し時間がかかりましたが、看護師さんや他の先生が構ってくれたみたいで機嫌良かったです(^^)
人見知りがなかったからなのか嫌な顔はされませんでした。