※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

4ヶ月1週の赤ちゃんが、メリーやガラガラで遊ばず、手を組まないことについて相談しています。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月と1週間の子です。
ぶら下がるメリーを掴んだり、ガラガラを振って遊んだりしません。自分の両手を組むこともしないです。
同じような方やこの時期そうだったという先輩ママはいらっしゃいませんか?

コメント

ぐ

4ヶ月と週間の子です!
我が子もメリーはジッと見つめるだけ、手を合わせるのも最近になって気が向いたらする感じです(笑)
音がなるおもちゃも持たせようとすると怒るので私が振って遊んでいます🤣

• ぐ

2週間です!数字が抜けていました💦
    まぁ遊び方に関してはまだこの時期は個人差があるので深くは気にしてないです✨
    むしろ足をバタバタさせて遊ぶほうが好きみたいで…(笑)

• 4月17日
  • ちか

ちか

コメントありがとうございます😊
    うちも足バタバタ、声をあげることが楽しそうです(笑)
    友達の子がおもちゃで遊んでるのを見て焦っちゃって😅

• 4月17日
  • ぐ

全く同じです!キャーキャー声を出して手足をジタバタさせています🤣
    成長には個人差があるとはいえ、あまりにもおもちゃなどへの興味がなさすぎるので同じような方が居られて安心しました✨

• 4月17日
  • ちか

ちか

私もです😊
    最近は機嫌悪いときに奇声?のような感じで声を出すことが多く、ちょっと滅入ってました😅首すわりもまだガクッとなるし、色々大丈夫かな〜と心配してたとこです😭

• 4月17日
べき

4ヶ月入ったころはまだそんなもんでしたよ~😅
2ヶ月半からジムメリーに転がしたりオーボールをあげたんですが、興味を持って遊びだしたのは4ヶ月半とかでしたが時間的には一瞬でした…。2ヶ月間くらい買って無駄だったかなぁと思いつつ持たせたり私が振ったりしてました。
寝返りし始めてから目につくものに自分から手を伸ばすようになったなぁと思います。
根気強く遊ぶものだって見せてたらそのうち遊ぶようになると思いますよ☺️

• ちか

ちか

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、おもちゃ色々あるけど失敗したかな?とか思っちゃって😅
    まだまだこれからですかね、あせりすぎてました😅

• 4月17日