※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

子供時代は従姉妹の古い服を着ていた女性が、今度は従姉妹から子供用の高価な服をもらい、複雑な気持ちになっている。他にも従姉妹に内祝いを送った経緯があり、着せるべきか悩んでいる。

いいねでお願いします。
コメントあればコメントもよろしくお願いします😣💦
もし私がおかしいならアドバイスお願いします🙏💦💦💦
子供時代、服はほとんど買ってもらえず、従姉妹のお下がりばかりでした。従姉妹は3歳上で、もう私が着るころにはダサく、汚れも少しあり、嫌でたまりませんでした。同級生からからかわれたりもしました。
ちなみに私は兄と二人兄弟で女の子は私1人です。成人式の着物も従姉妹のを親が借りました。
従姉妹は私にいつも物をあげてる立場もあり性格も意地悪だったので、よく見下されてました。
親に全てをぶちまけ、怒り狂いましたが、反省なんて全くしなかったです。
ただ、私が30近くなり、色々タイミングが重なり、親に私の気持ちが伝わるようになっていきました。

娘を産んでから、少したってから、従姉妹(娘がいてうちの娘より3歳上)から叔母に、赤ちゃんのお下がりを、るーちゃんに、と預かった、と、うちの母に連絡がありました。
母に、いらない!と、拒否しましたが、母は受け取りに行ったあとでした。
服はブランド物から新品まで、たくさんあり、新しければ総額5万はあると思います。
ただ、私はいらないと言ったのに、と思い、ムカつきます。昔の記憶もありしんどくなるとも言いましたが後の祭りです。
私が心狭いですかね?🤔
正直、子育てってお金かかるし、家で着るなら、綺麗な中古なら良いのかな、とかも思いますが、なんか複雑です💦
従姉妹の出産祝いは渡してなかったので、服のお返しに、内祝いで3000円分のお菓子を送りました…。
皆さんなら、気にせず、着せますか?

コメント

ぶどう

気にせずに着せる!🍎🍎🍎🍎🍎

ぶどう

気になるけど家の中でなら着せる!🍎

ぶどう

何が気になるのかわからない!別にいいじゃん!

ぶどう

気になるし着せない🍎🍎🍎🍎🍎

ぶどう

絶対着せない!!全て売る!🍎

A

昔の記憶は確かにあるけどそれをまた子供に重ねていくとしんどくなるのでもう割り切って綺麗なのは使って古いのは売るとかするかな……?

• ぶどう

ぶどう

返信遅れてすみません!
    ありがとうございます!!🤗

• 4月20日
newmoon

もらったものすべて着せるわけじゃなく、気に入ったものや綺麗なものがあれば外着にし、好みでない綺麗なものは売り、売れそうにないものは部屋着にするか破棄すればいいと思います🙆‍♀️
これからつかみ食べなどで服が汚れる時期ですし、いつでも捨てられる服があってもいいと思います✨

• ぶどう

ぶどう

返信遅れてすみません!
    ありがとうございます!!🤗

• 4月20日
ぶどう

皆さんありがとうございました!
そしてコメントくださったかた、ありがとうございます❤❤
どうせ汚れるしサイズアウトするしで気楽に考えようかと考えましたが、従姉妹が嫌いで貰いたくないというのがシンプルな理由でした。
服を見て思い出すくらいなら…と思い、実家に持って行き、母に正直な思いを話すと、理解してくれました😣💦
皆さんの貴重な意見、ありがとうございました!