※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみち
妊娠・出産

胎嚢と赤ちゃんの間に膜が見えるのですが、何かわかる方いますか?病院で聞きそびれてしまいました。

8w3dと診断され、胎動も確認できたのですが、よく見ると胎嚢と赤ちゃんの間に膜?のようなものが見えます。これが何かわかる方いらっしゃいますか??先生に、聞きそびれてしまいました。一応、来週に病院にいくのですが、とても気になってしまったのでここで質問させてください。よろしくお願いします!

コメント

jaemmm

羊膜ではないでしょうか🤔?

• こみち

こみち

なるほど!羊膜ですか!調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
ゆちゃん

おめでとうございます👶💕

子宮膜だったら…子宮壁との間に隙間があると異常なのですかね…?初期がわからないのですが💦

私の場合ですが、子宮膜が子宮壁からぴろぴろ浮いた感じで、その隙間は血腫だろうと診断され、緊急入院でした…💧
15週~のことなので、初期とは子宮の状態が違うと思います💡お医者さん見逃すことではないと思うので、浮いた状態が普通だということもあるのでしょうか?次回聞いてみるといいかと思います😊

• こみち

こみち

ありがとうございます☺

子宮膜というのもあるのですね!
    調べてみます!
    緊急入院、不安ですよね😢

初めてのことばかりで、感動もあれば不安もありますね😢😢
    毎日エコー見たいくらいです!(笑)

次回、先生に聞いてみますね😊

• 4月18日