※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりんまま
その他の疑問

明日糖負荷検査の再検査なのですが...夜ご飯は野菜多めの白米少なめで食…

明日糖負荷検査の再検査なのですが...
夜ご飯は野菜多めの白米少なめで食べたら血糖値引っかかりにくくなりますかね😭

色々ネット見たりしてみたのですが…
あまり詳しいこと書かれてなくて...

ちなみに最初の糖負荷検査の結果は140だったのですが
再検査の場合基準値はどのくらいなのでしょうか...
😭

コメント

❤︎男女ママ♡

普段のままでいることがベストです

一回や二回気をつけたくらいではどうにもなりません
たとえ一時的に数値が下がっても、病気を見逃すことになります
見逃してしまって赤ちゃんに何かあったらどうするんですか
ありのままで検査して、ひっかかったら指導、治療してもらうべきです!

かんこ

こればっかりは1日気をつけたくらいじゃどうにもなりません。
逆に血糖値あげるだけなら1日であげられますけどね。

見逃されるより、しっかりチェックした方がいいですよ。
軽いうちは栄養指導ぐらいで済みますから(・・;)

まるまる

皆さんの言われている通り、今何かをしたからと言って、明日の結果は変わらないと思っていいと思います。食事などの影響を受けないように糖の負荷をかけますからね。
逆に何かしてギリギリでひっかからなかった方が心配ですよ。

私の姉が、最初の糖負荷検査でひっかかり、それ以降野菜中心の生活に切り替えていました。(肥満体質でした。) その食生活を出産までつづければ問題ないと思います!

いおりんまま

皆さん回答ありがとうございました!!
皆さんのおっしゃる通りいつも通りの生活をし、引っかかったらしっかり治したいと思います

はなつな

糖負荷試験は体質チェックなので、前日食べたものは影響しません。
食事で影響受けないように、当日は飲まず食わずで行かないといけないんです。
もしその検査で引っかかったら、人より血糖値が上がりやすい体質なので、食生活気をつけましょう!という話になります。

基準値は調べたら簡単に出てきますよー☆
私も検査に引っかかって、再検査したので、調べたのですが、忘れました^_^;
因みに私は153で検査に引っかかって再検査になりましたが、全然大丈夫でした!