※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがミルクを飲まない時、助産師が下顎を押して口を開かせ、飲ませる方法です。初めての経験に驚いたとのことです。

生後7日の赤ちゃんなんですが、お乳あげた後足りないからミルク飲ませようとしたら哺乳瓶の乳首口に入ってるのに口大きくあけて首を左右に振ってイヤイヤして飲みませんでした。ちょうど助産師さんがいたので下顎をクイッと押してくれて、閉じたらグピグピ飲みだしました。
これは何してるんですか?初めてだったのでビックリしました・・・

コメント

スポンジ

まだ飲むのになれてないから
うまくくらえわえられてなかったとか舌の位置がおかしかったとか何か気に入らない原因があったんだと思います

RA

口に入れてるだけじゃ生後1週間なら
あまりわからないと思います!
赤ちゃんは舌の上に乳首なり哺乳瓶の
先なり乗せてあげないと上手く飲めません😥

RA

わからなかったらすぐ聞いた方が
いいですよ!家で心配になりますよ!😌