※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

新しい仕事で悩んでいます。スーパーのレジと保育士の2つの候補があり、スーパーのレジの面接に受かりましたが、年末年始出勤があり悩んでいます。保育士は休みが多いが体力不安。保育園の雰囲気次第でどちらにするか考えています。

仕事のことで悩んでいます。

今、新しい仕事を探していて、2つ候補があります。

①スーパーのレジ
65歳ぐらいまで働くことを考えて、スーパーのレジなら頑張れそう。
②保育士
日祝や年末年始が休み

この2つで迷っています。
昨日スーパーのレジの面接に行くと、その場で受かりました。
保育所があいてないので日祝は休みたいと伝えると、いいと言われました。
ただ、年末年始は何日か出勤してほしいと言われました。
旦那が休みなので息子を見てもらえますが、旦那が休みの時は一人で息子の面倒を見ずにゆっくり休んでほしいと思ってしまいます。

その点保育士は、日祝+年末年始は休みなので迷っています。
でも、できるなら保育士はしたくありません。
(できるなら....の程度です。保育士の資格はあるし、他にできそうな仕事はないし....)
今日保育園の面接です。
保育園の雰囲気を見て考えようと思っています。
でも、65歳まで体力がもつか自信がないです。


同時に2つも面接だなんて!という意見はお控え下さい(>_<)
保育園は面接ではなく「一度見学させて頂けませんか」と言ったのに、「履歴書を持ってきて。じゃあ面接は◯日ね」みたいに向こうがどんどん話を進めていったのです。

スーパーは、採用になりましたが正式な契約はまだです。
後日契約書などの書類を持っていって、契約になります。

保育園の雰囲気が良かった場合、みなさんならどちらで働きますか?

コメント

とと

私もスーパーと保育士で悩みました!笑
悩んだ結果保育士を選び今は保育士としてパートですが働いています😊

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですか! (゚ロ゚)
    同じでびっくりしました!
    保育士だと、パッと動かないといけない時も多いじゃないですか(>_<)
    あと、大きいクラスの補助になるかもしれないし....
    他にも、園によってはパートでも持ち帰りがあったり....

    保育士を選んで、どうですか?
    60歳ぐらいまで続ける予定ですか?

    • 4月17日
  • とと

    とと

    とりあえず出来るところまではやるつもりですよ♡私はほぼ幼児の補助です笑
    正職の方も基本持ち帰りなしなので出来るかな?!と思って選びました😊
    園によってかと思いますが融通も利くので助かっています!

    • 4月17日
ゆきんこ☆★

パートなら65歳まで同じ
仕事続けなくてもいいかな〜と思うので
熱や呼び出しなど、突発的なお休みで嫌な顔されなさそうな職場を選びます!

  • ゆい

    ゆい

    なるほどー、そうですね!
    ありがとうございます!(^^)

    • 4月17日
yossy

スーパーのレジは、歳を重ねてもできるので、今は保育士の方が良いと思います。もし、次の転職することになっても、受かりやすいと思います。

  • ゆい

    ゆい

    なるほど、ありがとうございます!

    • 4月17日