※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

エルゴアダプトとナップナップで迷っています。通気性についてのメリットデメリットを教えてください。

抱っこ紐を洗い換えに購入したいのですが、エルゴアダプトかナップナップで迷っています。

エルゴはいいけど通気性はどうなのかなと思っています。
使用している方、メリットデメリット教えて頂けると嬉しいです。
宜しく御願い致します。

コメント

saa*

ナップナップ使いやすかったです🙌
夏場は背中がメッシュになるしおんぶも簡単にできるしよかったです🤗
前向き抱っこがしたくてエルゴオムニ360クールエアに買い替えましたが🤔

• ら

ご回答ありがとうございます🙇
    ナップナップ使いやすいんですね!
    おんぶも簡単なのは嬉しいです(^-^)/
    確かに前向き抱っこはしてみたいです…。
    エルゴオムニ360は結構値が張りますよね😭
    他にも前向き出来るのはありますが、、通気性や値段を考えてとりあえずナップナップを購入してみたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 4月17日
ままりん

どっちも使ったことがありますがエルゴは161センチのわたしでもごついなーと感じました
ナップナップはメッシュだし軽いし腰につけたままくるくるできるしポケット大きいし気に入ってます👍

• ら

ご回答ありがとうございます🙇
    エルゴは確かにゴツそうですね💦
    前におさがりのエルゴ使っていましたがヘタっていて使いにくく捨ててしまいました。(10年前くらいの形でしたし…今はもっとごついのでしょうか?)

ナップナップは通気性良さそうですもんね!ポケットもあるし、やはりナップナップにしてみます。
    ありがとうございます✨✨

• 4月17日