※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

嫁より自分の親の言うことを聞く旦那。もう我慢の限界です。前から喧嘩…

嫁より自分の親の言うことを聞く旦那。
もう我慢の限界です。
前から喧嘩は多い方でしたが妊娠してからすごく増えて今では毎日です。汚い手でミルトンに触れたり哺乳瓶洗うときも乳首の部分をシンクにおいたり。注意しても逆ギレ。お前の言うことなんて聞けんわ。と言われました。今はまだ免疫がないのできちんと手洗いなどをしてほしいと言っても洗ったと嘘をつかれます。何か注意すると全て逆ギレされます。夜泣きしてても早く泣きやませろ。明日も仕事なんだから起きれんくなると言った態度を取られます。こんなの毎日だと思うと耐えれそうにないです。
どうしたらいいのでしょう…。

コメント

お子さんとの逃げ場ありますか?

• みかん🍊

みかん🍊

実家には車で40分くらいなので帰りたいです…。

• 4月17日

退会ユーザー

帰るのがいいと思います。
    旦那様といま一緒にいるとあかちゃんがかわいそうかな?と。
    もしご実家に行けるのなら行きましょう!
    旦那様は少し冷静に妻と子供のことを考えさせたほうがいいです。
    そして、謝ってくるまで帰ってはダメです

• 4月17日
  • みかん🍊

みかん🍊

先週里帰りから帰ってきたばかりです。
    妊娠中に喧嘩があまりにひどく、実家に帰ったら親に言われて迎えにきました。
    そのあと旦那の実家に連れてかれました。
    旦那の親は私がおかしいと。
    旦那は親の言う事しか聞きません。
    私の意見がおかしいそうです。
    多分私の悪いところばかり親に言っているのだと思います…。

• 4月17日

退会ユーザー

もー!旦那も旦那の親もどうでもいいです!笑
    旦那は他人なので❤️
    ご実家はみかんさんを大切に思われているからすぐに迎えにきてくれるのです!甘えていいのです!
    あかちゃんのために、穏やかな心でいてください❤️
    今が大切ですよ!親の喧嘩を見せているとこころが歪んでしまいます!
    そんなしょーもない旦那と旦那の親のせいで可愛い我が子を犠牲にしないでください!

• 4月17日
  • みかん🍊

みかん🍊

私もそー思います😭
    本当なら今すぐ実家に帰りたいなんからもー旦那とは会いたくない。笑
    ですが今後のことを考えるとなかなか行動に移せず……私たちの喧嘩で私の親を巻き込むのもなと思ってしまいます。

• 4月17日

退会ユーザー

わかりますよ。そのお気持ち。
    では、厳しくコメントしますね。
    みかんさんはいま、自分のことが一番に思えます。
    結局、今後の旦那との関係、親。一番大切なのは?娘さんですよね?旦那は離婚しても、世の中には素敵な男性が他にもたくさんいます!極端ですがね。親御さんは、みかんさんが笑っていればそれで幸せ!だってみかんさんも娘さんが笑っていれば幸せですよね?

• 4月17日
  • みかん🍊

みかん🍊

娘にとって本当の父親は1人だけです。
    なので、そー簡単にはいかないのです。

• 4月17日

退会ユーザー

本当の父親ってなんですか?DNA的な?

• 4月17日
ももも

すぐ実家へ帰りましょう!
誰の得にもならない手を洗ったという嘘や、哺乳瓶の乳首部分をシンクに置きっ放し等、ありえません。

旦那さんが親御さんの言うことを聞いて、みかんさんに逆ギレされるとのことですが、お子さんは親の子じゃなくお2人の子だし、なぜみかんさんの言うことを聞いてくれないのか。
マザコン…?
そもそも片側の言い分しか聞かず、妊娠中大変な嫁を悪者呼ばわりする義親に何がわかるんだよって思っちゃいますね。
あーやだやだ。

他の方も仰ってますが、自分が選んだ人でも旦那さんは一生他人なので、話しても理解してもらえなくてストレスになったり、お腹を痛めて産んだ可愛い我が子に被害がくるなら取りあえず離れた方が良いと思います。
今我が子と自分を守れるのはみかんさんだけです!

• みかん🍊

みかん🍊

めっちゃマザコンだしお父さんの言う事は絶対って感じです。
    離婚の話を切り出したは俺は一切金払わんからと言われました。
    いい時もあるので、一番は直して欲しいのですが、なかなか…。

• 4月17日
  • ももも

ももも

もう世帯違うんですから、親の意見は参考程度で旦那さんの意見はどうなのかで話し合いたいですよね。

1番は直して欲しいとのことですから、今は少し離れて落ち着いてから話し合いした方が良いと思います!
    育児の疲れや旦那さんのストレスで売り言葉に買い言葉、あることないこと言ってしまって余計こじれたら面倒だと思いますよ。

• 4月17日
anemone❁.。.:*✲

ホルモンバランスの崩れが原因だと思います。妊娠中から喧嘩が増えていることが証拠かと思います💦出産直後なので、ガルガル期も重なっているのかも...必ずおさまります。

ご主人の親御さんの言葉はいったんきにしないでおいておきましょう。

感情的にはならず、ホルモンバランスやガルガル期についてご主人に理解してもらうことが大切です。
そのうえでご主人にどうしてほしいかを明確に伝えてあげるといいと思います。

ホルモンバランスの崩れもガルガル期もいつかは終わります!まずは今日、次は明日と一日一日を乗り越えればいつか落ち着いてくると思いますよ😊

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます😭
    伝えようと思います!

• 4月17日
ひとむ

うちも手洗えって何度も何度も何度もいいましたよ

わたしなら親が優しいなら実家帰ります

人は簡単には変わらないですよ
みんな自分が一番かわいいんですから
母親くらいです自分が産んだ子が一番かわいいって思えるのは
他のコメント見ましたが
金は払わないって言ってるのは離婚したくないからじゃなくて離婚したあとの他人に一銭も出したくないってことですよ娘のこと娘だと思ってないんです
かわいい娘ならどこにいてもお金だしますもん

男がパパになるには数年かかります
ちなみにうちの実父は25年経った今も自分が一番かわいいみたいですよ
私や弟の学費すら出したくなかった人間です毎月5万以上酒とタバコに費やすなら学費くらい出せたと思うんですがね
自分が一番で開業したいからって弟の学資保険も使い込んでて弟は奨学金借りてました
治らないし変わりません