※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

急に子の成長が寂しくて、泣けてくることありませんか?私は定期的になり…

急に子の成長が寂しくて、泣けてくることありませんか?私は定期的になります、、、
こういう気持ちのやり場がなく、ママリで吐き出させてもらってます。
成長は喜ばしいことだし、喜ぶべきことなのは前提ですが、3歳を目前にして、とてつもない寂しさを感じています。
ずっと一緒にいれるのはいまだけなんだな、とか。。
これから先のことの方が大事なのですが、いままでの息子にはもう会えないんだなあと思ったりして、泣けてきます。。
2人目は考えていないので、育児の経験ひとつひとつをかみしめています。
1歳すぎの大変な時期から止まっていた育児日記も、この先寂しくなったとき読み返して、小さい息子に会えるような気がするので、その為にもまた始めました。

こうなるたび、成長喜べない私は、病んでるのかなぁーと思ってしまう。。。
疲れてるのかな。。

コメント

HYKE

育児お疲れさまです😊疲れもあるのでしょうね…でも、わかります‼️私なんてまだ1ヶ月ですが毎日早すぎて、本当に今が大事なんだなぁと✨泣きはしませんが、しみじみすることはありますw
育児日記つけてるんですねー💕私もやりたいと思いながら、日々追われてまだ始められてないです💦読み返せるのっていいですよね☺️