※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

未就園児の習い事について、越谷市で情報を探している方がいます。同年齢の子どもの習い事やお稽古教室の情報を教えてください。

未就園児の子どもの習い事、みなさんどうされていますか?
2歳の息子に何か習い事をさせてあげたいです^_^
越谷市に引っ越してきてしばらく経つのですが、極度の人見知りでママ友や知り合いがほとんどおらず、土地勘もないので情報を集められず困っています( ; ; )
同じくらいの年頃の子がどんな習い事をしているのか、
させていたか、
こういう子にはこんなのが向いていた(向いていなかった)など、ご意見お願いします(>_<)

ネットには載っていない、越谷市のお稽古教室の情報もご存知の方いらっしゃれば教えてもらいたいです^_^
よろしくお願いします♪

コメント

あんどーなつ

年齢違いますが、越谷市でスイミングに通ってます😊

Hina mama💕

越谷市ではないですが、うちはずっとスイミング通ってます😊

TSUGUMI

越谷市ではないですが、
2歳くらいから公文やっています!

未就園児だとスイミング、リトミック
英語、スイミング、体操とかが人気ではないでしょうか。

セレニティ

スイミングやってました!!
幼稚園入ってからはそこにダンスをプラスしてます!

ママリ

わたしも越谷市に引っ越してきて右も左も分からず。。
何か通えるものはないかと探し、せんげん台にあるリトミック教室いってます(^^)

女の子は割と先生のお話ちゃんと聞いてクラスを引っ張ってくれて、男の子は気が向いたら一緒に踊るけど、基本イェーイって感じで自由に走ったりしてます。。f^_^;

でも同じ年頃のお友達と一緒にいるだけでも楽しそうなので良いと思ってます(╹◡╹)
無料体験もあるようです!

モカブレンド

越谷市のどの辺に住んでるかにもよると思うんですが、体操教室に行ってます(^-^)

ここの一番下のクラスに入ってて、1歳10ヶ月から幼稚園入る前の子がいるクラスです

無料体験できますよ(^^♪