※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

8月に出産予定で、旦那さんの誕生日に息子とお揃いの靴をプレゼントしたい。歩けるようになった頃のサイズを買うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めて質問させてもらいます(*^^*)
8月に1人目を出産予定です!
5月に旦那さんの誕生日で、産まれてくる息子とお揃いの靴(今のところジョーダンにしようと思ってます)をプレゼントしたいのですが、サイズで迷ってます😓
我が家は外にお出かけすることもとても多いんですが、子どもが歩けないうちはしっかりした靴はあまり履きませんか??歩けるようになった頃のサイズを買った方がいいでしょうか…
よければアドバイスお願いします!

コメント

まい

歩けないうちは靴下のみです💡

• あきら

あきら

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)歩ける頃のサイズにしようと思います✨

• 4月16日
まるまる

赤ちゃんは手足で体温調節するので、基本的に冬でも家の中では裸足にすることが多いです。
なので、夏なら尚更歩けないのに靴を履かすってのはあまり聞いたことないですね。蒸れて暑いかな〜と。
でも実際履かせなくても、飾っておくだけでもかわいいと思います‼️
赤ちゃん楽しみですね🤱

• あきら

あきら

歩けない頃も、ベビーカーで外にお出かけする時とか靴を履くことがあるのかな?と思ったりして…ご意見参考になりました✨赤ちゃん楽しみです(*^^*)ありがとうございます☺️✨

• 4月16日
ゆりあゆ

室内の練習用は私はしっかりとしたものではなく、柔らかいやつにしました。一人で歩けるようになった時は、11.5センチでした!
お揃いの靴を履いて一緒に出かけたいのであれば、歩けるようになった頃のサイズがいいと思いますが、半年もしないで履けなくなると思いますので、気をつけてください!

• あきら

あきら

サイズまで教えていただき参考になります😭✨旦那もせっかくならお揃いの靴を履いて一緒に出かけたいと思うので、歩けるようになった頃のサイズを買ってあげようと思います(*^^*)すぐサイズアウトするのは仕方ないですよね…ありがとうございました✨

• 4月16日
きのこ

歩けないうちはその足のサイズの靴がないと思います😅
歩けるようになった時のサイズを買っておく方が実際にも使えるしお揃いでお出掛け出来るかと思います♪
ちなみにうちの子はファーストシューズ12cmでした。
早く歩ける子、のんびりの子もいるので歩ける時のサイズも多少前後しますが参考までに。

• あきら

あきら

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)サイズも教えていただきとても参考になりました!✨一緒にお出かけできるのが今から楽しみです!💕

• 4月16日
ぴぴ

歩き始めてしっかりしてからのサイズの方がいいと思いますよ^_^!2歳くらいなら走ったりもしますし履かせても良いかなと思います。

歩くのが遅い子もいますし、足の大きい子、小さい子もいます。
買うならせめて14センチ、15センチですかね😋

うちの娘の場合ですと
9ヶ月ごろ歩き始めて12.5㎝
1歳3ヶ月ごろ13㎝
1歳7ヶ月〜2歳 13.5㎝
2歳の現在14㎝にしたところです!
女の子の割には少し大きいかな?って感じですね^_^

• あきら

あきら

とっても参考になりますー!✨ありがとうございます(*^^*)私の友人も14くらいがいいんじゃないかって言ってたので、そのくらいのサイズにしようかなと思います🎶✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は足で体温調整してるようで、素足がいいらしく、スーパーのおばちゃん対策によく靴下だけ履かせてました😥
冬でも結構裸足だったりする子も居ますし、基本靴下ですね😥
歩けないうちの靴はあっついかも😭

その靴下は、お出かけしてる時よく落とします。。

歩けるくらいになった頃は
よくファーストシューズで
足の裏が柔らかい靴があります!
うちでは履かせませんでしたが、
歩く練習にもいいかな??

赤ちゃんの足の大きさは
みんなバラバラなので
なんとも言えないですが、、
初めて外で履かせたのは1歳過ぎで13.0cm、
今1.7歳で13.5cmです。笑

• あきら

あきら

靴下いつのまにかなくなってるって話よく聞きます😅笑
    そうなんですね!可愛いからって無理やり靴履かせても赤ちゃんに不快な思いさせてたらよくないですよね💦
    13から14センチくらいにしようと思います(*^^*)💕ありがとうございます!

• 4月16日