※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲んでくれず体重増加が心配。母乳の後にミルクを飲ませる方法について相談しています。母乳の前にミルクを飲ませるのは問題ないでしょうか?

今週末に4ヶ月になる女の子を育ててます。
完母でしたがここ1ヶ月の体重の増えが悪いため、夕方にミルク100を作って、母乳のあとに足しています。
しかし、母乳で満足する事もあり、飲んだり飲まなかったりです💦
しかし、ミルクを足したら1週間で200g増加していました!

ただ、体重の増えが心配なので、ミルクを飲んで欲しい気持ちがあります。
母乳の後だと飲んでくれない事もあるので、母乳の前にやや少なめの量で(50ccとか)飲ませてから母乳をあげるのはダメでしょうか??

みなさんのアドレスよろしくお願いします🤲

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

全然有りだと思います!!
ミルクだと作っても飲まないと勿体ないですもんね💦

  • LARA

    LARA

    ありがとうございます😊そうなんですよね💦ミルクもったいなくて😖

    • 4月17日
葵

いいと思います!
私は夜たくさん寝て欲しいこともありお風呂上がった後にミルク180あげてます☺
足りなそうなら母乳をあげる感じにしています!

  • LARA

    LARA

    なるほど!先にミルクも良さそうですね😊ありがとうございます!

    • 4月17日
みき

ここ1ヶ月ではどれくらいの
体重増加なのですか?
3ヶ月くらいからは
体重増加が緩やかになるらしくて
うちも3ヶ月すぎから増加量
少なめですが、元気そうですし
体力ついて暴れまくってるし(笑)
満腹中枢ついたのか
授乳しても自分で切り上げるし
遊び飲みするしで
とりあえず様子みてます😅

  • LARA

    LARA

    10g/日しか増加してなくて💦私も緩やかになるらしいし、元気そうだからまあいいっかーなんて思ってたら、助産師さんに少ないからと、ミルク追加する事になりました😖
    遊びのみもします!格闘です😖

    • 4月17日
  • みき

    みき

    そうなんですね😣
    遊び飲み困りますよね😅
    飲まなくてお腹空くのは自分だよって
    思っちゃいます(笑)
    お互い無理なく頑張りましょ♡

    • 4月17日
はるママ

ミルク拒否でなければ
1日1回だけ、どこかのタイミングで
置き換えちゃってもいい気がします😊

それで足りない場合、
母乳を足しても
いいのかなって思います✨

うさ

私も体重増えて欲しいので、完母だったのが一日中三回100、寝る前に頑張って160飲んでもらってます👍

うちだと母乳だと延々と飲んでくれるので、先にミルク飲ませてからの母乳にしてます😁