※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

義両親に「いつになったら、習い事行くんかなー?」とずっと言われること…

義両親に「いつになったら、習い事行くんかなー?」とずっと言われることが嫌。お金に余裕があったら行かせてあげてます
出してくれるわけではないのに「ピアノ行ったらいい」「そろばんしなさい」とかいろいろ言わないでほしい
お金な余裕があって行かせてないのなら、わかるけど
我が家が厳しいの知ってるはずなのに…
しかも、わざとらしく、「いつになったら、いくんだろうねぇ〜??↑↑」と、語尾を上げる義父がいやです

行かせてあげれない子に申し訳ない…

コメント

みみ

いやですね、いちいちつっこんでこないでほしいですよね!

• えみ

えみ

本当にいやです。少しでも出してあげるとかいってくれるなら言われてもまだ我慢出来るのですが…

• 4月16日
つーちゃん

だったらお金払ってくれたらいいのにー

ままちやん

習わせても本人がやりたくないってこともあるかもしれないのに、嫌ですね😠

深呼吸

お子さん何歳ですか?
習い事って絶対行かせないといけないわけじゃないのに😫😫お前が決めるなって感じですね。笑

ちーちゃんママ

私だったら正直に,習わせてあげたいですが,金銭的に余裕がありませんってはっきり言いますね😅
あなた方の息子の稼ぎが少ないからだよって遠回しに気づかせます🤣

かれん

わたしも言われるけど本人がやりたいことをさせてあげたいので、無理にこっちからやらせるってことはしませんって言ってます😂✋

アンパンチーまま

分かります。。。
買ってくれないなら言わないで。。って思いますよね。。。

藤井聡太の積み木がいいらしい!
色々言われます。。。

私にも誕生日プレゼント頂いて、とても良い義両親なんですが、900円の財布。。。。

プーさん

私なら 最初 愛想よく遠回しに言っても察してくれず しつこく言われそれがストレスになってるなら ハッキリ言っちゃいます。あなた達のこどもではないのにそこまで口出ししないで頂けますか?お金だってかかるし そもそもこどもがやりたいって言ってるわけじゃないのでこどもがやりたかったらなんとか頑張ってやらせますけど。みたいな感じに言います。ただ世の中にはハッキリ言ってもきちんと伝わってないのか?日本語が通じてないのか?しつこい人もいますけど…(^^;

みおり

おたくの息子の稼ぎが悪くて通わせられないんですよって言っちゃってください😩

ぷに

金出さないならだまってろ!
っていってやりたいですね❕