※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ後に泣きやすく、愛情を伝えきれていない自分を責めてしまう悩み。夜泣きが多く、子供の気持ちに寄り添いたいと思っている。

寝かしつけ後に家事したり、離乳食のストックや作り置きをしているのですが、子供の眠りが浅くよく泣いて添い寝しにいきます。
また寝たと思って戻るとすぐ同じように泣いてお座りしていて…
夜泣きというより起きて私がいなくて泣くを繰り返している感じです。

日中はなるべく子供の側にいてあげようと思い時間を作ってるのですが、ついついキッチンに立ってあれこれしてるような気もして…

愛情はちゃんとあるのに伝えきれてないのかなとか、子供との遊び方が分からずついつい遊んでる姿を家事しながら眺めてたり、見守ったりテレビ見せ過ぎかなとか考えてしまいます😢
寝かしつけの時には大好きだよ、とか今日の出来たことを褒めまくったりしてるのですが、やっぱり寂しいのかな😭

もともと子供が好きではなかった人間で、それでも我が子はとっても可愛くて、でも溺愛してるお母さんよりはドライなのかなと思うと自分を責めてしまう😢

疲れていると世話して側にいるのがやっとで、笑わせる為にあやしたり、笑顔で接してあげれる余裕がないのですが、力不足なのかな😣

まとまりなく質問になってないのですが、、同じような方いますでしょうか…

とりあえず最近は夜泣きが多過ぎて何もできない程なので思い切って、夜は何もせずずっと隣で添い寝してみています😔

家事よりも何よりも子供の気持ちに寄り添わないとなと思うばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいステキなお母さんだと思います😊💓💓💓

• しずく

しずく

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえるだけで心が軽くなります!

• 4月17日
コマ

私のほうがドライに接していると思います😅💦
なので1日離れても泣いてくれませんし、1日ぶりに会っても普通です😂

• しずく

しずく

子供がメンタル強いとかもあるかもしれませんよ🥺
    泣いてくれないのも複雑な気持ちですね😭

• 4月17日