※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぽ
妊活

体外受精で凍結した初期胚移植の成功率について相談しています。移植の際に一つか二つの卵を戻すか迷っています。初期胚移植で妊娠した経験のある方、成功率について教えてください。

初投稿です。
私はPCOSと診断されており年齢の事も考え、体外受精を決意し先日18個採卵しました。けれど、結果二個初期胚凍結、残りは全滅でした。凍結できた卵は8分割グレードは1のようです。ですが先生にも大分成績が悪いねと言われてしまいました…
胚盤胞まで育って欲しかったのですが…
初めての移植を来週あたりに控えているのですが、初期胚移植で妊娠できた方いらっしゃいますでしょうか?
インターネットを見ているとあまりいらっしゃらないような気がして…胚盤胞だと確率が上がるようですが…
また、卵は一つだけの移植か二つ戻すのとどちらがいいか迷っています。
ご経験されている方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

コメント

みかんママ

わたしは2回グレードが一番いい胚盤胞を戻して陰性で
グレードが落ちる2つ胚盤胞を戻して双子を授かりました。
双子になるリスクはありますが
少しでも授かるなら
ふたつ戻してよかったと思ってます。

• はーぽ

はーぽ

ご返信いただきありがとうございます!
    みかんママさんのコメントを見て、私も二つ移植の意向を先生に伝えてみようと思います。少しでも確率が上がるなら…
    双子さん、可愛いですね☺️
    私も頑張ってみます☆

• 4月16日
つんちゃん

こんばんは!
4回目の移植が初期胚で妊娠出産しましたよ
胚盤胞3回連続着床すらしなかったです
医師も胚盤胞のほうが着床率高いって言ってたし、そう言われたら嫌でもそ期待しますよね

年齢が高いと初期胚移植のほうが着床率が若干高いってブログかなにかで言ってた方がいたので、確証はないんだけど初期胚移植してみたいと思って
2回目の採卵では初期胚も保存しました。
ちなみに2回目の採卵は23個とれたけど、脱落しまくって保存出来た胚は4つでした

• はーぽ

はーぽ

こんばんは!返信いただきありがとうございます!
    初期胚で妊娠されたと聞いてすごく元気が出ました…
    受精の成績が良くなく、毎日一人で悩んでいたので…
    育ってくれた卵を信じて今回初期胚移植してこようと思います!
    つんちゃんさんも、何度も頑張られて妊娠出産されたのですね…
    私も頑張ってみます(>_<)

• 4月16日