※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュキュ丸
子育て・グッズ

知らないおばさんに兄弟がいない子供は可哀想と言われ、子育ての価値観に驚き。同じ経験ありますか?

この子は一人っ子?可哀想ね〜。
公園で遊んでいて知らないおばさんに急に声をかけられて
「この子は1人目?一人っ子?可哀想ね。兄弟がいないなんて虐待に近いし話し相手がいない子供は発達が遅れるのよ、あなたまだ若いからポンポンと2、3人産みなさいよ。わたしの時代は〜………」
と…😫
愛情たっぷり大切に子育てしてるつもりなので
この言葉で傷ついたとかではないですが
なんとも言えない🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️こんな気持ちになりました💦
まだ赤ちゃんの時はスーパーで知らないおばさんに
「母乳?ミルクはダメよ。」と言われたり
聞いてもないのに急に押し売りされる子育ての価値観
にビックリしてしまってます😫
みなさんもこんな経験ありますか?💦

コメント

a...

わぁー大きなお世話ですよね。
私も母乳かミルクかは聞かれた事があります💦

HaRu Mama

スーパーとかに行って
話かけられる事沢山ありますが
そんな事いう人実際いるんですね😂
余計なお世話って感じ…( 笑 )

deleted user

そんなこと1度も言われたことないのでそういう話きくとほんとに知らない人にそんなひどいこと言う人いるの!?とびっくりしちゃいます😳
1人目?とか母乳?とかは聞かれますがそれにイチャモンつけられたことはないです!

ネガ

え?一人っ子やと虐待?
意味わからん。
それは腹立ちますね。
ミルクはダメってなんでダメなん?て感じやし
出ない人もいてるし赤ちゃんが母乳受け付けない場合もあるのに。


一人目?とか
母乳?とかはよく聞かれますよね💦

ママリ

「可哀想おばさん」いますよね!!

靴下履いてなくて可哀想
(暖かい日ですけど)
風が強くて可哀想
(ん?風は髪の毛そよそよする程度だよ?)

そうですかねー?にこー(о´∀`о)
でスルーです(笑)

deleted user

虐待!?すごい論理ぶちかますおばさんですね(o_o)呆れて返す言葉が見つからない…

エレベーターで会ったおばあさんに開口一番に母乳?ミルク?って聞かれたのはびっくりしました💦知り合いでもないのに何故そんなこと教えないといけないのか!?と思いました。。
それ以外はほとんどいい人ばかりで、かわいい❤️とかいくつ?とかくらいです🎵

ハニーハント

そーゆー人にたまに会いますが嫁に嫌われて孫に会わせて貰えないから人の姑になっちゃうんだろうなって思ってます( ̄▽ ̄;)

虐待って…最初はみんな一人っ子なんだから双子や三つ子じゃない限り世の中の母親みんな虐待に近いことしてたんだねって話ですよね!

うちの子は1人っ子期間長かったですがその分かまえる時間も愛情もたくさん注げたと思うので私は満足です!
モヤモヤしないで自信持って下さいね(*^^*)

じゅり

こっわ😅余計なお世話ですね😠私なら、そうですかー。って流しそうです笑
この前、息子をベビーカーに乗せてエレベーターに乗ってると、赤ちゃん可哀想と言われました。ん?何が可哀想なの?と言ってやりたかったです!今になって後悔😅
おばさんのことは、気にすることないですよ!

ひー

わかります!!!!
おばさんたちの余計なお世話!ほんとにいらないです!

なんでおばさんって自分基準で話をするんだろ。。。
歳をとると人の気持ちを考えられなくなるんですかね!

自分が将来そんなおばさんにならないようにと思いながら聞き流してます!笑

ママリ

ごめんなさい、私保育士ですけどそんなお話聞いた事ないです😊
心配されなくても2人目妊娠中です、ありがとうございます😊
って嘘ついて立ち去りますね😂ぶっ飛んでてやばい😂

キュキュ丸

皆さまコメントありがとうございました🙇
同じ様に言われた事ある方も
たくさんいらっしゃって
お節介おばさんあるあるなんだなぁと
思いました😭
公園で遊んでても
早く幼稚園入れなさい!とか
逆に保育園は可哀想よ〜とか
訳の分からない全然見当はずれの
アドバイスをおばさんからされて
流石に笑ってしまいました😂
皆様の意見聞けて自分だけじゃないんやな!と励みになりました🙇❤️