※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

自宅で一緒に過ごす旦那とイライラしてしまう。息抜き方法を教えてください。

旦那が自営で自宅で仕事してるのでほぼ一緒の空間に居てだんだん息が詰まってきます。4ヶ月の赤ちゃんの世話も一緒にしてくれますが、旦那に対してイライラしてくるときがあります。イライラを我慢していると、どうしても家事や掃除するときにイライラしてブツブツ言いながら物もバンバンしてしまいます。どうやって息抜きをすれば良いでしょうか、、、?

コメント

レン

私なら子供が6ヶ月になったら保育園に預けてパートに行くと思います😅

deleted user

うちも自営で家でも仕事をしてるので(大半は外で仕事ですが)お気持ちはよくわかります‼️
家事育児もやってくれる方ですが…それでもイライラします💦💦いるのに泣いてても動かない、言えばやってくれるけど自らやらないなどなど、いなければ諦めがつくもののいればご飯も考えないといけない、ついつい頼りにする(が、やってくれないのでイライラする)、リラックスしづらい…
生後半年で保育園に預けて仕事復帰しました(笑)
それまでは、家にいるのをいいことに、子どもが寝てる間に寝てるから!!と言って、買い物に行ったり、昨日寝不足で…ちょっとだけ見てて!!と言って寝室にこもったりしてました。
便利?だったのは、ハローワークや仕事の面接に行くときに平日昼間に見ててもらえるので仕事探しやすかったです(笑)