※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんとも
妊娠・出産

36週の初産婦です。NSTでお腹の張りが多いと言われ、内診も受けました。1週間後再診。早産心配。同じ症状の方の出産タイミングを知りたいです。

いつもお世話になります。
今日で36週に入った初産婦です。
今日定期検診でNSTをしたのですが、定期的にお腹が張りすぎと言われ追加で内診の検査も行いました。
子宮口はひらいておらず、頚管も問題ないので1週間後再診ということになりました。(具体的な子宮収縮の時間感覚や子宮頚管の長さは教えてくれませんでした)

定期的にお腹が張っていると言われ、早産になるのではないかとヒヤヒヤします。
確かにきゅーっとお腹が頻回に苦しいです。
同じ週数で同じように張りがあった方、何週何日で出産になったか、参考までに教えていただきたいです。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングという事も承知です‥

宜しくお願いします。

コメント

あっちゃん

私は、切迫流産になった時に同じような感じでしたが、結果的には子宮口が開かず子宮も下がって来なくて40w0dで緊急帝王切開でした💦

• にゃんとも

にゃんとも

張りがあっても子宮口開かないことあるんですね(;゜0゜)
    緊急帝王切開大変でしたね!お疲れ様でした。
    参考にさせていただきます。

• 4月17日
ゆり

私も36週です。
尿が少し溜まった感覚でお腹が張ったり動いたり寝返りしたり、何もしてなくてもお腹張ったりします💦😬
子宮口1センチ開いてると言われました💦
令和ででてきてほしいとおもってるんですけど、、せっかちかもしれないです😧😭

• にゃんとも

にゃんとも

コメントありがとうございます。
    同じ週数でなんだか嬉しいです😊
    私も令和で生まれてきて欲しいと思ってるのでもうちょっとゆっくりしとって〜と話しかけてます(笑)
    ゆりさんは子宮口もう開き始めてるのですね💧
    いつ陣痛に繋がるかドキドキですね!

• 4月17日
  • ゆり

ゆり

予定日は5月11日なんですけどね〜💦😬
    余裕ぶっこいてたらお腹の張りは頻繁とか、子宮口開いてるとか、、💦
    平成滑り込みベビーになりそうで👶私の心の準備が💦
    しかも今日健診に行ったのにまた金曜か土曜に来てって言われてしまって∑(゚Д゚)
    あら?これはまさかそうゆう感じ?と思って😧😭
    すごいビビってます笑💦😬

• 4月17日
  • にゃんとも

にゃんとも

私は予定日5月14日です😁
    お腹張ってるとか子宮口ひらいてるとかいわれたら余計気にしちゃいますよね!
    体重ヤバイけど安静にしておいたほうがいいのかな?とか考えちゃいます💧
    早めの受診促されたら焦りますね😭
    お互いもうちょっとお腹にいてくれるよう、祈りましょう(笑)

• 4月17日
  • ゆり

ゆり

お!近いですね💕🥺
    嬉しい💕😃
    そうなんですそうなんです!
    私も動けと言われたけど、無視して安静にしようかと思います笑
    でも体重9キロ増えてて、しかもお腹すいてやばいです💦😬
    そうなんです、促されてしまいました✋
    令和になってから出ておいで〜って毎日声はかけてるけど、届いてないかもしれない、、笑

• 4月17日