※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠19週で前置胎盤があり、帝王切開になる可能性があるか心配です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

妊娠19週です
前置胎盤と言われました😢胎盤が上がることもあるけどこのままだと帝王切開になりますと言われました。
画像添付しますがこのくらい被ってて無事胎盤があがった方いますか??
ピンクのペンの部分が産道?(子宮口)になります!
そこにくっついてる部分が胎盤です!
また20週位のかたで前置胎盤と言われて普通分娩できた方のお話もお聞きしたいです😊よろしくお願いします!

コメント

ママリ

わたしもその辺で胎盤が低いとこにあるって言われてましたが今は通常のとこにいきましたよ!まだまだ出産までありますし、これから上がりますよ

• さち

さち

コメントありがとうございます✨
    ママリさんは胎盤が上がる時に出血はありましたか??

• 4月16日
ママリ

出血はなかったです💦

• さち

さち

とても参考になりました!
    胎盤があがることをねがいます!

• 4月16日
のの

私も19週です😊 ちょうど今日検診に行ってきまして、胎盤が下の方にありました。ただ、先生からは、これから上がってくと思うから、24週頃に見て位置が変わってなかったら、帝王切開の可能性の話をしましょうか、言われました!なので、今の時点では気にしなくて良いよ!と軽い感じでしたよ🎶
さちさんもまだ気にしなくて良いのではないでしょうか🐶

• さち

さち

コメントありがとうございます😊
    ののさんも私と同じくらい胎盤が子宮口にかぶっていましたか??
    病院の先生優しいですね✨✨私も優しかったのですが治る確率は半分くらいですねと言われましたなりました💦

• 4月17日
  • さち

さち

すみません💦最後文がおかしくなりました😭😭🙏

• 4月17日
のの

写真を撮っていないので、正確に覚えてないのですよね😅 でも若干被ってた気がします。先生にここが入り口で出口だよーと言われたときに、胎盤のところにかなり近かったので❗️
少し調べても、妊娠31週以降に胎盤が上がることはないらしいので、この時期に確定診断されるようですよ✨程度によってはこのケースが当てはまらない場合もあると思いますが🐰
なので今は気にせず次回を待ちましょう🎶お互い頑張りましょうね✨