※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家事・料理

整理整頓について 質問です!わたしは 超ズボラ人間です😭💦1児の母になっ…

整理整頓について 質問です!

わたしは 超ズボラ人間です😭💦
1児の母になった今 1番苦手な整理整頓を克服したいと思ってます!

それで 整理整頓得意だよ!って人にご意見頂きたいのですが。。

1. イヤーカフが好きで 集めてるのですが 見栄え良く収納したいです😭
多分、赤ちゃんいるので 見せる収納とかは誤飲が心配なのでできないですよね😣
今は 香水の箱にガサッといれるだけで(しかも他のアクセと一緒に笑)出掛ける前に あれ?どこ行った!?ってなってばかりで それを解消したいです

2. エコー写真って皆さん とってますか??
うちの子は胎児時代 そっぽ向いてばっかりで エコー写真もらいましたが なんのこっちゃ?って写真ばかりです😭
一応記念だし 全部は無理でも とっておこうかなと思ってます。
今は母子手帳ケースにただ挟んでるだけって感じで。。
皆さんがどうしてるか聞きたいです!

3.コスメの収納について😣
独身時代から コスメが好きでめっちゃ多いです。
今はよく使うコスメをポーチにいれて 化粧するときは探しながらするって感じです((((゜((ω)))))゜))
それで 見つからずにイライラしちゃって その時間がめっちゃ嫌いですww
YouTubeで美容系YouTuberさんのメイク道具の収納動画を見たりしても あれってドレッサーというか メイクスペースありきですよね??
わたしは リビングのローテーブルで広げてするので そんやスペースがなくて😭😭💦
皆さんどうしてるのかめっちゃ気になります汗

3つも質問してしまってすいません😭
どれか一つでもいいので こうやって整理してるよーとか教えていただけたら嬉しいです!

あと申し訳ないですが 主婦なのに ズボラなんてありえない!とかいうコメントは控えてもらえたら助かります!

コメント

1、無印良品の写真のものとかいいと思うのですがどうでしょう😊

2、とってあります!!日にちが経ちすぎるとだんだん薄くなってくるので、写真にコピーしてアルバムにするのもいいかなと思います!私はその予定です😅

3、百均のカゴに、さらに仕切りやペン立てみたいなのを入れて、テレビ台の下に隠してます!(笑)うちもローテーブルで仕舞うとこなくて😅

退会ユーザー

写真のせわすれてました!

• 4月16日
あゆ

1 うちはピアスですが、ダイソーやスリコで買ったケースに発泡スチロール入れて押し込んでます
ネックレスはコルクボードにピンで📍ぶら下げてます

2エコーアルバム作りました😊
作った後に後々消えると知ったのでコピーしようかなとか😂

3うちも同じです😂基本ポーチに入れてるやつ、
残りは棚の引き出しの中に適当に入れてます