※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
妊娠・出産

妊娠16週2日の初マタです。お腹が張って痛みがあります。妊婦帯をしていますが、下腹部横がチクチクすることがあります。対処法を教えてください。

妊娠16w2d初マタです。
最近お腹が物凄く張ってて痛みがちょくちょく下腹部にあります。妊婦帯は毎日してます。下腹部横がチクチクズキッってなります。対処法など知ってる方教えてください。

コメント

👧👦👼👼🤰

切迫の可能性もあるので病院に急いで行かれた方がいいと思います。

• 智美

智美

病院遠いです。完全予約制の病院なので行けませんし、片道32kmあるので今すぐは無理です。

• 4月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

病院に連絡して聞いた方が良いですよ。

手遅れになる前に。

• 4月16日
  • 智美

智美

電話してますけど、遠いからお近くの病院へと言われました。ただ、やってる病院がありません

• 4月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

救急でやってる産婦人科探した方がいいですよ。

まだ16週との事なので切迫流産の可能性も考えて行動した方がいいです。
    ちなみに私は切迫経験者です。

• 4月16日
  • 智美

智美

大学病院に受診してきました。何も異常ありませんでした。初期段階で切迫流産告げられてるのに反省して学習しない旦那が病院行くな行っても何も治療出来ないし、対処できないんだからって言われました。

• 4月16日
maru

私も下腹部がチクチクする時はとりあえず横になって休んだら治りましたが、お腹が張るのは怖いと聞くので一度、病院の先生に電話相談されてはいかがでしょうか?😨
チクチクやお腹の張りは横になって休んでもなかなか治らないと怖いって言いますもんね💦

• 智美

智美

受診してきました。何も異常なかったですし安心しました。ただ、初期段階で切迫流産告げられてるのに反省しないし学習せん旦那に病院行って怒られます。何か異常あっても対処できないんだから行くなよって言われます。

• 4月16日
  • maru

maru

何もなくて良かったです👍✨安心しましたね✨ただ、初期段階で切迫流産告げられてるなら安静にしておいた方があまり無理はしないほうがいいかもませんね😭
    旦那様に病院に行くことを怒られたんですか?でも、受診して何もないって分かったらホッとしません?💦私なら怒られたとしても病院には行くかもしれません😓
    私も初めての妊娠で出血混じりのおりものが出たと思えばポリープできて切除したり、筋腫あったりでやっぱり不安もありますし😭
    赤ちゃんやお母さんの気持ち第一ですよ!ゆっくりお過ごしください✨

• 4月16日
  • 智美

智美

無理してないつもりでも仕事してるので無理してるのかも知れません。安心出来たけれどしつこく結果は?結果は?って言われてストレス与えてる事を自覚しないアホでストレス溜まる一方でストレスの解消場所が職場の職員なんですがそれを奪おうとまでしてきました。 ゆっくり過ごしたくてもあれさっさとやれって急かされる毎日でゆっくり出来ません。

• 4月16日
  • maru

maru

私の旦那も似たような感じで、妊婦の体のことを理解してません。私はまだ安静で切迫まで行ってませんが、智美さんの場合は初期段階で切迫なので、それこそ旦那様が家事を手伝ってあげなきゃ行けないですよね😡
    私は筋腫が発見されたり、血が混じったおりものが出たり、子宮にポリープが発見されて切除したりなどがあったので、妊娠4ヶ月でもう里帰りしてます。笑
    もし切迫の可能性があるなら、実家でゆっくり過ごされてはいかがでしょうか?

• 4月16日
  • 智美

智美

家に帰ってこいよってめちゃくちゃ言われてますし、叩かれるのと無理矢理犯されます、私も出血やオリモノが黄色い茶色の時があり、切迫流産告げられてるんです。2人も子供失うのは可哀想やと思って私が行動したら怒られるんです。また精神崩壊されても困りますし、元カノの子も天国に行ってしまい相手を捨てたので同じような事を繰り返して欲しくないと思っても文句ばっかり言われて叩かれるのがストレスになりかけてます。頭がかち割れそうな位の頭痛に毎日襲われてます

• 4月16日
maru

こんなこと言うのも失礼ですが、旦那様は叩いたり無理やり行為をされるんですか?それはちょっと怖いので距離を取るなりして身の安全を確保した方がよろしいかと😓💦
そんな状態だと妊娠どころの話じゃなくなりますよ😨

• 智美

智美

ですよね…離れられるなら離れてます。実家が新居と近いのもあり簡単に来れる距離なので離れられないです

• 4月16日
  • maru

maru

簡単にこれる距離でも事情が事情なので実家に帰った方がいいと思います😨家族とも相談した方がいいと思いますよ、
    とりあえずお体第一に考えてお過ごし下さい💦

• 4月16日